【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

絶世の美女と猛獣みたいな女、イケメンNo.1とブサイクNo.1


どうも石井です。
今日は久々に普通の日記です。

ここ最近、SEO的を意識してコンテンツを、
試験的に更新してみたりと色々実験をしていました。

そして、前々から言っている、
「夏の月収100万円計画」に向けて虎視眈々と準備をしています。

ブログも当初に比べて大分コンテンツも増えていい感じになってきました。

僕は1つのものに凝り始めるとかなり執着してしまいます。

配置とかバランスとか見た目とか。
そういったデザイン的な要素を凄く大事にします。

自分のブログやサイトをネット上に存在させるって事は、
リアルビジネスでいう店舗を構えているのと同じですから。

愛情持って育てていくべきですね。

更にブログデザインは、
訪れた人を引き付ける意味でも凄く大切です。

・良い情報が書かれた無機質なブログと。
・ツマらない情報だけど、派手で目立つブログ。


どっちが人を引き付けるかって。


答えは後者です。


何故かというと、ブログやネットの媒体と言うのは。
コンマ数秒、1~5秒の出会いなのです。

その短い出会いの瞬間に相手を引きつける要素というのは、
デザイン、構成力です。

例えばこのサイト。

http://iketeru-nagashima.com/

超くだらなくて面白いですが(笑)

「長島くんをもっと知りたい!読みたい!」

と、グイグイ最後まで読んでしまいますよね。

これもヘッダーのデザイン含め、
全体のすみずみまでデザインが構成されているからです。

僕も正直、
このぐらいのデザイン性のあるブログに本当はしていきたい。

今、使っている賢威のテンプレもいいはいいんですが、
他の人もかなり使っているから嫌なんですよね…。

賢威以外にも似たような、テンプレで飽和していますが。

見に来た人も「何かどれも同じだな…」と思ってしまうのは、
よくないと思ってます。

だからこそ、デザインというのは、
「個」「自分」「世界観」を主張する上で重要だって事です。

さらに。

例え、どんなに良い情報を書いていたとしても、
中身を見てもらわない事には、記事を書いても意味がありません。

絶世の美女と猛獣みたいな女
イケメンNo.1とブサイクNo.1


これのどっちに目がいくかって言ったら。
どちらも前者です。

猛獣みたいな女も、ブサイクNo.1も、
性格や中身は文句の付けようがない程に完璧で。

「結婚するならこの人だ!」と“話せば”わかるかもしれません。

中身が大切だって言う人もいます。
勿論、それはそのとおり。

僕も同感。
決して否定しているわけではありません。

でも、人は“最初”は“見た目”で“判断する”生き物です。

初頭効果とも言いますが。
第一印象が大事って事です。

例えば。

見た目が汚かったら:貧乏、ダサい、汚い、不潔

と、一瞬にして「イメージ」してしまいます。
逆に。

見た目が綺麗で華やか:美しい、綺麗、お金持ち、清潔感、

と、勝手に頭の中で想像してしまいます。

この初頭は、ネットの世界では特に肝心です。
さっきも言いましたが。

ブログやネットの媒体は
『コンマ数秒、1~5秒の出会い』なのですから。

この短時間の間に相手を引きつけないといけません。

よく、「ヘッダーが一番大事だ!」と言いますが。

ヘッダーは相手の注意を引きつける意味で重要です。

まず、目をこちらに向けてもらわないと、
何もスタートすらしません。

せっかく書いた文章や、ライティングも読まれなければ意味がありません。

大百科にも言及されていますが、
ヘッダーは注意を引きつけるライティングの基本5要素の1つでもあります。

AIDMAの法則で言うと。

Attention(注意)→ Interest(関心)

認知段階を超えて感情段階に移行するにも、
まず認知してもわらわないといけないわけです。

その為に、ヘッダーも勿論重要ですが、
サイト全体のイメージやコンテンツにも、
気を使ってあげると尚更いいです。


僕はずっと、ブログのヘッダーを試行錯誤していたのですが。
自分のスキルでは無理だとわかったので。

外注で注文する事にしました。
かなりデザインの良いヘッダーになりそうです。

自分で何日も時間掛けるなら、
人にお金を渡して違う作業をする方が効率的です。

今まで何とかSIRIUSの画像編集ツールで頑張ってたのですが…。
ずっと納得いかないままで…。

ようやく、自分のデザインを表現してくれる人を発見したので。
出来上がりを楽しみにしている所です。

ちなみに、ヘッダーのデザインテーマは「学校、教室」です。

出来上がったら、ご披露しますね。
(ちなみに、ヘッダー以外はSIRIUSとフリーのソフトで全て制作しました。)


後、僕は。

お金稼ぐギラギラ系のブログが苦手です。

もういい加減。

「アフィリエイトで稼ぐ方法~!」
「寝たまま月収10万!」

のような、ギラギラ系ブログはいいかなって。

これからは、親しみやすいブログの方がいいと思います。

何故なら、一般の人がこれからドンドン参入してくるからです。

ネットビジネスを身近に、親近感を持って読めるブログ。
サイトデザインが良くて、清潔感が持てるブログ。
コンテンツが充実していて初心者の方も安心して読めるブログ。

こういったブログ作りをすれば、自然と反応もよくなります。

最近、フェイスブックや広告等で。

「イジメられっ子が、ネットビジネスで1000万稼いだ方法!!」

みたいな、過剰な広告が本当に多くてうんざり。

確かに過剰な広告は先ほどの、
Attention(注意)は突破出来ますが。

イメージはあんまよくないですよね。

だからこそ、清潔感や親近感のモテるブログは、
それだけでAttention(注意)を引きつける事が出来るってわけです。

「この人…あんまギラギラしてないぞ…
しかも清潔感あって…分かりやすい…何か違う…」

と、良い意味での引きつけが出来るので。
僕はこっちをおススメしたいです。

僕はもっとイメージよく、
この業界の良さを伝えていきたいと思っています。

僕はちょっと違うやり方で、この業界にチャレンジしていきますよ。
見てて下さいね。

追伸

最近は問い合わせも増え、ブログにコメントが付いたりと。

日に日にアクションが増えてきて、
僕自身モチベーションも更に高くなってきました。

まあ、まったりゆったりマイペースに進めているので。
決して早くはありませんが。

大百科のレビューを作り直したり、
コンテンツ増やしたりと1つ1つ骨組み作ってます。

家を建てるのと同じように、
1つ1つ組み立てていけば、やがて大きくて立派な家が建ちますから。

結果が出ない、稼げていない時期程、
1つ1つを大事にしていきましょう。


追伸2

問い合わせがきて返信するんですが。
その後、音沙汰ない方が多いです。

別に返信しない事に「怒っている」とか「失礼だ」とかを、
言いたいわけではなく。

まだ今の段階は“余裕”があるので、ガンガン貪欲に聞いて欲しいです。

100万、300万と夏~秋までには達成出来ると思うので。
そうなってから聞かれても、ほとんど無視すると思います。

今とはレベルが違うし、思考も変わっていると思うので。

なので、気になる事などは今のうちにガンガン聞いて下さい。
無料でコンサルしますって言ってるようなものです。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“絶世の美女と猛獣みたいな女、イケメンNo.1とブサイクNo.1” への2件のフィードバック

  1. トク☆オタ より:

    はじめまして。
    トク☆オタと申します。

    記事拝見しました。

    長島くん本当にヤバいですね。インパクトありすぎですよね。でも勉強になりますね。ものすごいブランディング力です。

    >ブログやネットの媒体は
    『コンマ数秒、1~5秒の出会い』なのですから。

    確かにそうですよね。今自分はチームでブログを書いていますが自分の記事を見てもらって少しでも印象に残るようなものを書いていけるよう心がけていますが試行錯誤中です。

    今回の記事参考になるところがいっぱいありました、情報ありがとうございます。

    応援ポチっとさせていただきます。

    • 石井ちゃん より:

      トク☆オタさん、コメントありがとうございます。
      記事が役に立ったようで嬉しいです。

      内容もさることながらデザインも重要な要素の1つですよね。

      どんなに良い情報が書かれていても、
      無機質はブログは僕は読もうと思いません。

      後、文字のフォントや字の大きさなども気を使っていけるといいですよね。

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.