【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

日常をちょっとだけ意識して生きる事で得られるものは無限だ。

こんにちは、石井です。

最近電車に乗る機会が多いのですが、
僕は電車の中の空間が好きです。
(激混み時は除く)

何でかっていうと。

色んな人のストーリーが集結してるからです。

仕事に行く人
本を読んでる人
勉強している人
子供連れの人
おじいちゃん、おばあちゃん
酔っ払いの人
体が不自由な人
ゲームやってる人


と、色んな人のストーリーが存在しますよね。

僕は自分でビジネスをやるようになってから、
日々の日常を、違う視点を持って見れるようになりました。

「通勤の時間使って資格の本読んで勉強してるんだな。何の資格だ?(ジーッ)英語関係か…へぇ~。」

「何の本読んでるんだ?(ジーッ)、『人生の成功哲学』色々書いてあるな~。この人どんな人生歩きたいんだろう?」

などなど。

そして、電車内の広告を見ては、企業の戦略や仕掛け、ターゲット、コピーなど。
電車に乗るたびに色んな発見があるわけです。

ありきたりな日常を何となく過ごすのではなく。

「何でこの広告はこんなコピーを使ってるんだろう?」
「最近、電車の広告が減ってるな…」
「この本読んでるって事は、この人の人生はきっと○○な風に生きていきたいんだな。じゃあ、こういった提案が~」

と、常に脳内でシュミレーションをする。

これ、非常に大事な事だと思うのですよ。

常に脳内でイノベーションを繰り返し、
日々の日常の出来事から様々な視点でシュミレーションする。

これを続けていけば、
ビジネスアイデアって幾らでも出てくると思うんですね。

僕はリアルビジネスでもやりたい事がゴマンとあって、
資金を溜めて今後、時間を掛けて展開していきたいのですが。

面白いアイデアは沢山あります。

稼げる稼げないとかも大事ですが。

僕はやりながら、修正しながら、
安定的な数字(結果)に持っていく事の方に重点を置いています。


リアルビジネスも、ネットビジネスも、
最初から「稼ごう!!」と身構えて挑戦するから、
作業も億劫になると思うんですよね。

勿論、稼ぎたいからやっていくのがですが。

「稼ごう!」って気持ちで挑戦する半分。
「壁を突破しながら進めよう」というRPG感覚が一番いいと思います。

前者はゲームスタート時から「ラスボス倒すぞ!」みたいな感覚。

のっけからそんな目的でやるゲーマーはいないわけです(笑)

普通、RPGゲームとか何でもそうですが。
やっている「道中」が一番楽しくないですか?

「あぁー!くそっ!この敵、つえぇー!」
「このアイテムなんだ?(ゴクゴクッ…)はっ!死んだ(汗)毒かよっ!」
「絶対…こいつ…裏切るでしょ…(笑)」

みたいに、様々な問題やアクションがその都度起こって、
気の合う仲間を増やし、難題をクリアしていく事で、
経験値が積まれ強くなる。

僕は人生もゲームだと思ってます。

アート(感情・感性)を入れたリアルゲーム。

人それぞれゴールや道筋は違うものの、最終地点は。

「どれだけ人生を満喫出来るか」

というのが、大体のゴールだと思うわけです。

今回の、タイトル:「日常を意識的に楽しもうよ」

これ非常に大事な感覚です。

無意識に過ごしたら、毎日の時間が無駄に終わります。
肉体を労働にして汗水働いて、自分の価値を水に流しているわけです。

もっともっと、自分の価値はあると思わないといけません。
人それぞれ感性が違うし、人それぞれアートがある。

僕には僕のアートがあって。
あなたにはあなたのアートがある。

そのアートを人生というキャンパスにどれだけ鮮明に書けれるかという。
凄くシンプルなゲームだって事です。

ゲームみたいに機能的でロボットではなく、
僕らは人間なのですからそこに感情を入れる事が出来る。

感情が動けば人は動きます。

お金を貰う事だって出来るし、人を殺す事だって出来る。

コピーライティングもお金を笑顔で払ってもらう事も出来るし。
詐欺や搾取としても使う事が出来る。

つまり、全ては使い手(キャラクター)のアート次第。

僕がネットビジネスを挑戦した理由の1つに。

「個人でアートを表現出来るから」

というのが大きいです。

http://ishiichann.com/column

コラムにも書いてありますが、僕は就職が嫌いだし。
時給や月収などに勝手に値段を決められるのが大嫌い。

だから、自分の価値を素直に認めてくれる居場所を探していたわけで。

「やればやった分だけ返ってくる」場所を。

そこで見つけたのがネットビジネスの世界だったわけです。

今作っているブログも、メルマガも、サイトも、FFTPとか、
最初は何のこっちゃわからなかった。

でも、1つずつクリアしていく事で。
今のレベルまで到達した。

でも、僕はまだまだこれから。
発展途上。

ゲームで言えば、ようやく主人公が初めてのボスを倒した程度。

これから、どれだけの苦行や壁が、強い敵が出てくるのか…。

でも、それも全て人生というゲームを楽しんでいるから。

そして、組織や会社に縛られる事のない「自分」を、
主人公としたキャラクターをネット世界で表現して生きれる時代。

こんな素晴らしい環境がある今の時代はまさに幸運。

日常を意識的に楽しむだけで、
1の事も100に見えるし、100に見えたら1000通りの方法が生まれ。

1000通の方法から稼げる方法や、
人生楽しむ方法、人間関係よくする方法など。

沢山、想像され生まれてくるわけです。

凄くシンプルですが、
今の環境や意識を変える事が全ての歯車を変えていきますよね。

ではでは。

追伸

超どうでもいい話ですが。

僕は特技があります。
それは。

「途中で降りる人が判断出来る」という特技です。

基本的に僕は電車で立っているのが苦手なので。

電車乗った瞬間にスコープを開始して、
誰が一番最初に降りるのかを動物的感覚で判別するんです。

この特技は、もう神の領域に達していると自分で思いますね。

「あっ、この人の前で立ってれば、○○駅で降りるぞ。きっと。」

で、実際にその駅に近付いたら座ってる人が降りるという。

「(ニヤリッ…。)」

7~8割の確率で目の前の人が途中の駅で降ります。

その人の仕草や姿勢など諸々の要素を独断の感覚で判断します。
元々、人間観察が好きなので、その能力が更に磨かれているというか。

自分でもこの特技は「無駄に凄い」と自負しています(笑)





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“日常をちょっとだけ意識して生きる事で得られるものは無限だ。” への1件のフィードバック

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.