【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

韓国人のバイタリティ溢れる悪魔染みたセールススキルとは?

8月になってから蒸し暑い日が続いていますが。
いかがお過ごしでしょうか?

どうも、石井です。

先週、土曜~月曜掛けてに音楽の仕事の関係で、
韓国の梨泰院(イテウォン)、明洞(ミョンドン)に行ってきました。
(写真は最後にUPしてます)

初めての韓国…めちゃくちゃ気温が暑かった。汗

丁度、梅雨の時期が明けたらしく、ジメジメ蒸し蒸しして、
「日本より暑いんじゃないか…」と感じる程に。

暑いのが苦手な僕には少々厳しかったですが、
観光なり食なり頑張って堪能してきました。
(音楽事業もちゃんと成功させてきました)

韓国では。

ワルサP38(ルパン3世の拳銃)で実弾を射撃したり
日本では食べれないレバ刺し、ユッケを焼き肉屋で食べて
韓国のマクドナルドでプルコギバーガーを食べ感激し
よくわからないアイドルのライブに参戦してみたり
1.6リットルのビールがコンビニに売ってたり
コンビニの店員が携帯打ちながらガム食って接客してたり
韓国の焼酎が美味すぎてベロベロになったり




etc。

やはり海外とか知らない場所に行くのは、
脳ミソが沢山刺激されるのでいいものですね。

人種も違ければ、食も違う、当然文化も違う。
そして、ビジネスも多種多様にあって本当に面白かった。

韓国のお金はウォンという貨幣通貨で、
1万ウォンは1,000円くらいの相場。

ペットボトルの水・1000ウォン
Tシャツ1枚・1万ウォン
焼き肉屋の会計・15万ウォン

と、日本より1桁、0が多いので異常に値段が高く感じました。

「えっ、焼き肉15万円もするの!?」

と、少々勘違いしてしまう感じ(笑)

最後の最後まで慣れなかったですねー。
変な感覚でした。

でも、為替的には1万ウォン=800円ぐらいだったので、
日本に比べて少し物価は安かったですね。

ビジネスに関しても沢山学びがあり。

「100%偽物ブランド品アルヨ~」


と、堂々と偽物ブランドを売っている姿に感服すら覚えました(笑)

「100%ダヨ、バレないよ、安いよ」

バレない意味がわからないし、100%の意味も不明です(笑)

更に、日本人に対する接客が、そりゃもう強引で。

「オニイサン、コレモカッテ~」
「一緒ニ買エバ1万ウォン安クスルセヨ~」

みたいに、抱き合わせ戦法が凄かった。

バックエンドというより、
「もう1つ買えば安くするよ」とお得感を煽る販売方法。

30セット(1パック10枚入り)で1500ウォンの韓国海苔を、

「オニイサン、3ツ買ウト小サイ海苔オマケスルヨ~!」

それで「じゃあ、3つ買うよ!」と僕が言うと。

「オニイサン、カッコイイネ!5ツ買エバ1ツ(30セット)アゲルヨ~!」

と、韓国海苔を1800枚進めてきたので、
さすがにそれは断りましたが(笑)

押せ押せ戦法に弱い日本人はあれよあれよと、
買ってしまうでしょうね…。

でも、そこで興味深かったのは感情を刺激してきた所でした。

「1パック10枚入りだから彼女や家族、友だちにもプレゼント出来ルヨ~」
「1800枚でも1日10枚食べても半年は持つアルヨ~」
「次、韓国来るのは半年後に来るか?来ないなら今買っておくセヨ~」

と、具体的に韓国海苔を買う際の、
メリットやベネフィットを刺激してきたのは非常にオモシロいなと。

特に最後の、「半年後に来ないなら買っておくべき」
この言葉って非常に販売心理の理に適ってるなと思ったのです。

僕も少し

「あっ、確かに半年後に来ないから…1800枚買っ…いやいやっ!(笑)」と。

何で感情が揺らいだかって言うと、
ここに軽くですが「損失」のポイントが含まれているからです。

プロスペクト理論でもありますが。

人は何かを得るよりも、
損失する可能性を避けようとする習性があります。

この習性をセールスする際に刺激すると、
モノって言うのは実は簡単に売れます。

ジャパネットタカタも刺激しまくってますよね。

「今日中に買わなければもう二度と手に入りません!」

みたいな、簡単な例ですが損失する心理を煽っているのです。

意図してこの言葉を使ったのかわからないですが、
「お主…やるなぁ…」と心で思ったのでした。

しかも、繁華街にいる人達はみんながみんな日本語がとても上手。
日本人は韓国語喋れる人って少数だと思いますが。

向こうでは日本語話せるのがデフォルトって感じ。

「モノを売る為」に日本語を覚える。

凄い学習意欲ですよね。
日本人にこんな感覚はほとんどないと思います。

でも、これを覚えるだけで見込み客層が一気に広がります。

年間約500万人の日本人観光客が訪れるので。
日本語を覚えるだけで500万人にアプローチ出来る。

この数字から得られる経済効果は凄まじいものです、
ただでさえ、観光旅行ってだけで財布の紐は緩くなりますから。

且つ、押しに弱い日本人。

日本語を覚えてセールスするだけで、
何倍、何十倍とリターンが得られるのは間違いありません。

この事は、ネットビジネスでも同じ事が言えます。

皆と同じような事をしていても差別化が計れないので、
買う理由が生まれません。

でも、「モノを売る為」に「何か」を習得する。

例えばそれが。

デザインでも
独自特典でも
ノウハウでも

人と違う事をするだけで「モノが売れる理由」が生まれ。
そのモノを作った人から「買う理由」が存在します。

もし、あなたが韓国に行った時に。

韓国語でセールスしてくる人と
日本語でセールスしてくる人がいたら

僕達は日本人なのですから、日本語でセールスしてくれる人の言う事を、
信じてホイホイ買ってしまうと思いませんか?

例え、売っている商品が平均より高くても、
異国の地での平均単価なんて知るわけもないのですから。

あれよあれよと買ってしまうわけです。

「日本語を覚えるだけ」

これだけで10倍、20倍と売り上げが変わってくる。

確かに覚えるのは面倒です。
時間は掛かるかもしれません。

でも。

売り上げが月収10万だったのが、月収100万、200万…。

年間通せば年収1000万、2000万変わるのであれば、
必然と頑張れると思いません?


前にも資格の話をしましたが。

コモディティの中で争う資格弱者達

資格を取る目的は将来の安定や、お金のだったり。
就職する際の保険だったり、色々と要素があるわけですが。

僕は売る武器を個人で備えた方が何倍も、
自分の為であるし、将来の為でもあると思います。

今は、ネットで「個人」が勝てる時代だからこそ、
尚更「武器」は沢山持っておく事に越したことはないわけです。

今、自分に足りないの武器は一体何か?

自分自身をリサーチする事も非常に大切ですね。

僕らもビジネスをしていく以上。

自分の所から「買わなければいけない理由」を、
明確に出来る武器を作る事が改めて大事だと感じました。

最後に韓国の写真をアップします。

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像 イメージ画像

左:TEN○Aにしか見えない、ミネラルウォーター。
右:最後の晩餐は大失敗。ディスプレイ詐欺に合いました。(笑)

追伸

韓国に行く際はタクシーには気を付けて下さい。

僕は運よく出会わなかったので良かったですが、
2キロ~3キロの移動で3万円~ぼったくったりするらしく。

観光客狙いで被害に合う人がとても多いようです。

ガイドさんや、ホテルの人にタクシーを手配してもらうか、
黒いタクシーは少し割高ですが、ぼったくりはないようですので。

豆知識として覚えておいて下さい。

追伸2

近日、ネットビジネス大百科のレターを大幅に変更します。

文中での述べた「武器」を4つ程用意しました。
僕から「買わなければいけない理由」を作りました。

最終段階に来ているので、
今のうちに現在のレターを読んでおいて下さい。
(今は、まだ買わなくていいです)

既に購入されている方には「4つの武器」は無料でお渡しします。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“韓国人のバイタリティ溢れる悪魔染みたセールススキルとは?” への2件のフィードバック

  1. ティー より:

    こんにちは、ティーです。

    外国旅行で得たものは結構勉強になりますね!
    特に韓国人の商魂はすごいものがあります。。
    自分に足りない武器は何なのか考えるきっかけにもなりました。

    参考になったので応援ポチッ!です。

    • 石井ちゃん より:

      ティーさん、ありがとうございます。

      韓国の商魂は「お金」というよりは、
      「生きる」事にフォーカスされているのではと思います。

      環境や場所によって「武器」は変化するので、
      適応できる「武器」を作り出す事が大事ですよね。

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.