【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)その1

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は

・月収100万円達成
・コンテンツの充実化
・年末までに月収1000万

月収100万を通過点に1000万まで照準を絞っていきます。
本当に毎日やる事が多すぎて大変ですが。
一つ一つのコンテンツを充実させていく事が大切。

今年は必ずや達成する事をここに近います。

今日はDMR(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)について
お話しようと思います。

学んだ事をアウトプットする事で自分に落とし込む。

「アウトプットを前提にインプットをする」

和佐大輔さんがおっしゃっていた事を実行に移していきます。

DRMはご存知の方も多いと思いますが。
世界で最も効率的なビジネスモデルとなっています。

今現在の手法でいえば

DRM×メルマガ×媒体(Blog等)×動画

が主流となっていますね。

見込み客へアピール力は年々と増えてきています。
今ではYOUTUBEなど動画を使ったマーケティング手法がとても多い。

そして、メルマガ、Blog等の媒体を持ち
有益な情報を流していくことでお客さんへの信頼残高を上げて購入へと誘導する。

その中でもやはりDRM×メルマガというのは数年も前から行われている手法で
あって、廃れる事のない最新の手法なのは間違いありません。

それでは本題にはいります。

世界で最も効率的なビジネスモデルとは、
インターネットを使ってダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)を
採用した手法が最も効率のよいビジネスです。

現在はこのインターネットビジネス業界では
世界中で最も認知されているモデル。

では、DRMとはなにか?

実は非常にシンプルなんです。

1・リスト(見込み客)を集める
2・リスト(見込み客)に対して教育(ブランディング)する
3・リストに(見込み客の欲しがっている商品を)販売

このステップを実行するだけです。

つまり、このビジネスモデルがお客さんにとって、
最も理想的なマーケティング手法となっています。

なぜDRMなのか?

1・リスト(見込み客)を集める

あなたの作ったHPやブログの記事を観て
それに共感して興味を持ってもらう。

そしてお客さんのメールアドレスや名前を残して行ってくれる。
そこで見込み客を集めるわけです。

よくサンプルなどで無料で提供する媒体があると思うのですが(化粧品・試食等)

あれは無料で知ってもらう事で見込み客を誘導しているんですね。
その中で興味を持つ人は購入してもらうと。

砂漠の中で大声出して製品を主張するんではなく
大都会で製品の主張をした方が何倍も効率的。

そして、興味ある人のリスト(アドレス)を囲みます。

2・リスト(見込み客)に対して教育(ブランディング)する

集まったお客さんに対してメールや音声、動画などを駆使し、
教育(ブランディング)をしてあなたのファンになってもらう

教育(ブランディング)をされている状態っていうのは
お客さんにとって理想的な状態なんですね。

例えば

ヴィトンや、シャネルなどのブランドに関して言えば
ただの塩化ビニールを何十万も出して買う人がいるわけです。

塩化ビニールに何十万。

世の中にはこういったものが沢山あります。

ですが、歴史があって価値がブランドに対して含まれているからこそ
お客さんは大枚をブランドに対して支払う。

なぜなら、お客さんはそのブランドを好きだから買っているのであって、
好きなものを購入する事はお客さんにとって幸せな状態。

情報商材やネットビジネスに参入している人っていうのは

お金が欲しい
時間が欲しい
自由になりたい

と、思って参入してくる人が圧倒的に多いです。

そんな人に対して

お金の稼ぎ方
時間を自由に使うやり方

を提供する事でお客さんはイヤがおうでも喜びます。

だって、それはお客さんが望んでいる事なのですから、
お客さんはそれを知る為だったらお金を喜んで支払ってくれるわけです。

その為にあなたというブランドをしっかり構築しなければいけない
そして、自分のブランドにしかない特典だったり付加価値を
自分で作り上げなければいけないのです。

知識を入れる事で人に提供するビジネスというのはゴマンと存在します。
この世は人に知識を提供してビジネスが成り立っているといえます。

パン屋→俺、私はパン作れないから作れる人から買う
洋服屋→俺、私は洋服作れないから作れる人から買う
宝石屋→俺、私は宝石作れない、扱えないから作れる、扱える人から買う

例え下手かな(苦笑)

と、自分には足りない知識をお金という価値で交換するんですね。

あなたは自分にしか出来ない事って沢山あるのではないでしょうか?
今している仕事はあなたが得意とする、または人より知識があるからしているわけです。

その知識を沢山の人に提供する為に自分ブランドというのを
より強く確立していかなければいけません。

自分ブランドというものを人に提供して喜ばれれば
必ず稼げるようになります。

それがこの世の道理なので間違いありません。

3・リストに(見込み客の欲しがっている商品を)販売

見込み客のアドレスをゲットし、その上でお客さんを教育(ブランディング)を
確立させれば、後はお客さんの望むものを提供してあげる。

欲しがっているもの、
必要としているもの、
見込み客にとってためになるもの、
成功を促すものを販売。

お客さんも喜ぶ、あなたもお金が入るので喜ぶ。
どちらもWinWinの最高のビジネスモデルと言えます。

詐欺的なものを販売する人は煽るだけ煽っていますが。
あれでは一時的な爆発力しか生みませんし。

後々自分の首を苦しめる事に必ずなりますからね。
本当に詐欺行為をしてる人には消えてもらいたい。

今までは、この3ステップを地道に活動し
ポスティングや宣伝活動でリストを集め教育し販売をしてきました。

何故、これほどまでにネットビジネスが流行しているかというと
ネットを使う事で

お客さんにとって手間がかからず
場所、地域関係なく
気軽に安く買うことができたり、

いろんなメリットがあるからなんですね。

店舗型ビジネスは家賃とか従業員などの経費がかかりますから
その分利益をださなければいけない、
そのため原価からさらに上乗せされてしまい、
価格が高くなってしまいます。

その点インターネットではサーバー代とか経費がかかりますが、
店舗に比べれば全然安いものなので、売上をそんなに取らなくても、
値段をそんなに上げなくても利益がでるので、
安くお客さんに提供できるということです。

お客さんにとって価値のある状態(ブランディング)にして、
欲しがっている、役に立つ、その人のためになるものを販売

お客さんにとって最も理想的なマーケティング手法だといえます。

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)

1・リスト(見込み客)を集める
2・リスト(見込み客)に対して教育(ブランディング)する
3・リストに(見込み客の欲しがっている商品を)販売 

ネットビジネスを始めようと思っているならDRMは必須です。
そしてコピーライティングのテクニックも必須です。

DRM×コピーで大体の商品は売れますからね。

このステップをまず覚えてください。
これがインターネットビジネスの基礎の基礎になっていきます。

また次回もDMRに付いて記載していきます。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)その1” への2件のフィードバック

  1. […] DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング) (前回の記事を読まれてなかったら見てみて下さい) […]

  2. DRMその3・書籍、雑誌はアフィリリンクばかり&DRMまとめ | 財産差し押さえ&時給241円社畜時代・石井ちゃんのLord of the 1億rings より:

    […] DRMその1 DRMその2・ジャパネットたかた&変態編 […]

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.