【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。聞く聞かぬは進化の妨げ。

569eef701df4eaa13fc0f394791a3839.C392聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。聞く聞かぬは進化の妨げ。成功する為に羞恥心なんて必要ない。



こんばんは、石井です^^

金曜は父の兄である、叔父の本葬で、
埼玉は毛呂山まで行ってきました。

叔父は癌の手術を4回経て、余命半年と言われていたのですが。
闘病生活から3年も長生きして人生の幕を終えました。

今年は母方の祖母も亡くなり。
年内に2人も親族が亡くなっています。

不幸の年とも呼べそうですが。

いつも通り、僕は。
「うん、仕方ない。」というスタンスです。

墓石や、仏壇の前で。

「生前はありがとうね。
あなたのお陰で僕はここまで成長しました。
更に成長する為に前進し続けるよ。天国で見ててね。」

手を合わせつつ、想いを告げるのです。

前回お配りした。

成功に必要な7つの法則&成功を実現させる7つのメソッド


これを作成してからというものの、今まで以上に、
全ての事が前向きに捉えられるようになりました。

過ぎ去った事を悔やんでても何も変わらない。

常に前に前に。

僕らは人生が終わるその日まで、
進撃を続けなアカンのです。

もしかしたら、事故にあって明日死ぬかもしれない。
その時に。

「あぁ…後悔…」

と、思わないように常に進撃を続ける。

後悔なんて今までに幾度となく繰り返してきた。

あの時、聞いておけば良かった。
あの時、話しておけば良かった。

そんな経験を今までに何度も経験してきていると思います。

僕も諄い程に経験したし、諄いほどに体験してきました。

だから、聞いとけば良かったと後悔しないように、聞く。
話しておけば良かったと後悔しないように、話す。

これを徹底しています。

聞けなかった、話せなかった、
行動出来なかった自分が「ダサい」と思うこと。


自分の進化の為に、自分の人生の為に成長する。

成長した自分が周りに影響(価値)を与えられる人間になれば、
影響を受けた人が、新しく影響を与える人間になる。

そうして世界は作られていくものであり、
1人1人がリーダーとなって影響を与える人になって欲しい。

あなたも、その1人となって欲しいと思っています。

そうなる為に、強く、賢く、勇気を出して、
自分自身の足で運命を変えていく必要があります。

で、ですね。

本葬が終わってから、実はセミナーに行ってきたのですよ。

19時からのセミナーだったので、

「葬儀が長引かなければ行けるな」

という事で申し込みだけしておき。

葬儀が終わり、親戚との会談もそんなに長くなく、
以外にあっさり終わったので。

19時には余裕で間に合ったので、参加。

最近、勢いを増している。
Billionaireのオフィスで「LP講習会」。

LPとはランディングページの事です。

http://ishiichann.com/merumaga.lp/
↑↑
これです。

僕も最近は1日に2~3人入ってくるようになったので、
自分で作ったにしては「まぁまぁ」かなと思ってたんですが。

多い人だと1日に20~30人来るらしく。

まだまだ修正出来る部分があるし、
わからない事だらけだから学びにいこうと思った経緯です。

一通り、セミナーが終わって。

「何かわからない事、聞きたい事ある人いませんか?」

という質疑応答のチャンスがあったので。

僕はこういう時はいつも。

「はい!●●、■■はどうすればいいのでしょうか?」

と、自分がわからない事を素直に聞くようにしています。

一線で活躍している人から直接アドバイスを受けれますし。

質問を問いかけたなら、
必ず答える義務が相手にあるわけですから(笑)

素直にわからない事、モヤモヤしてる事を聞きまくります。

僕の他には、過去にアフィリエイト塾をやった人が
手を上げて質問していました。

が。

自分で手を上げて聞く人が、僕とその人だけという。。。

セミナーには17人いたのですが。
その中の…たった2人。

「いやいや…セミナー受けに来たなら、聞きたい事沢山あるでしょ?
わからないから、セミナー来たんちゃうんかい。」

と、心の中でいつも思うのですが。

こういう時に素直に聞く、
行動する人って得だと思うんですよね。

だって、聞けば教えてくれるんですよ?

もう、十分に稼いでいて、
暇潰しにセミナー来る人だったらまだしも。

多分、おおよそが
「わからないからセミナー来た」はずなんです。

なのに…聞かない。

これは、一貫していませんよね。

勿論、僕も最初の頃は。

「恥ずかしさ」「聞く勇気」「怒られないかな」

などと、羞恥心を持っていましたが。

そんなの関係ないんです。

コトワザでもあります。

「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」

聞かないで、家に帰って、また悩む生活に戻るぐらいなら。

ちょっとの勇気を出して聞けば、
ものの5分で解決の糸口が見つかるんです。

これをするだけで、自分の悩みが1つ解決出来るのに。
何故、聞かないのか。

これは教材を買う時でも同じ事ですよ。

「これは買った方がいいかも…」
「買ってみたいけど…う~ん…」

悩むなら買え。

と、僕は思います。

充分に情報収集をしてみて、
その中で必要だと少しでも感じるなら。

ちゃっちゃとお金出して買って、
解決の糸口を見出せばいいんです。

悩む時間が非常に勿体ないですよ。

マインド(精神)の必要性とは?

こちらにも書いていますが。

お金(投資)は時間を短縮する為の、
ただの紙キレです。ツールです。

さすがに100万単位の買い物は、
少しは悩んでもいいと思いますが。

今の生活に悪影響が出ないレベルなら、
買った方が数倍成長速度は早くなります。

あっ、後。

過去の教材をしっかり吸収してから、
次の教材を買うようにしましょう。

これも大事なポイントの1つです。

血肉レベルとまでは言いませんが、
買った教材の7~8割の内容を学んで次にいく。

1つの事を深く落とし込んでから次に進む。

前進すると言っても、成長していなければ、
それは前進とは言いません。

焦る必要はありませんが。
でも、危機感を持ちながら焦って下さい。

最近、若い起業家が次々と頭角を現していますが。

大学生の起業家は、時間があるので、
短期間でドドォー!と結果を出せるんですよね。

サラリーマンの方、主婦の方、副業の方は、
中々、作業をする時間がないと思いますが、
焦る必要はありません。

1つ1つ丁寧に進めていきましょう。

少ない時間の中で、将来の為に作業をするって、
素晴らしい事じゃないですか。

それだけ進化しようと思う、その心があれば、
必ず達成出来ますから。

絶対、大丈夫です。

では、今日はこれにて^^

感想お待ちしています~!

追伸

今日は日曜日ですね。

僕は日曜は「何もしないデイ」が多いです。
アニメに集中しています。

ワンピース
ナルト
黒子のバスケ
キングダム
ハンターハンター
トリコ

これら全てのアニメを見る日です(笑)

もうすぐ30歳になるのにアニメは抜けられない。
多分、一生。

そういえば、闇金ウシジマくんにて、
「フリーエージェントくん」編がスタートしましたね。

そして、明らかに●沢翼がモデルと思われる
「天生翔(てんしょうかける)」なるキャラが登場しています。(笑)

●沢さんのLPや、やり方、キャラとか
あんま好きじゃないですが。(苦笑)

彼から学べる所は色々ありますよね。

色々とエグいですが、上手いなと思う部分もしかり。
否定もしないし、肯定もしません。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。聞く聞かぬは進化の妨げ。” への2件のフィードバック

  1. やはぎ より:

    こんばんは、やはぎと申します。

    行動をすぐ起こすことはわかっていても
    なかなか実行できないことが多いですが、
    石井さんはすぐ出来る力を持ってらっしゃるのが素敵ですね!

    僕も見習ってすぐ行動し、聞かぬは一生の恥にならないように
    どんどん疑問をつぶしていきます!

    今後とも宜しくお願いします。
    応援です!

    • 石井ちゃん より:

      行動する習慣を付けるのが一番大事かと思います。

      意識ばかり先行しても意味はないですし、
      アクションして経験を培う方が何倍も学べますね^^

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.