【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

小澤良介(リグナ東京)さん in 大人の大学講演で感じた事

pht_seminar_0301和佐大輔さん、原田翔太さん、長倉健太さんが主催する、
「大人の大学」第2回目に参加してきました。

今回の特別講師は「リグナ」という家具通販の会社を経営する、
小澤良介さん。

インテリア界では著名な方です。
会社はコチラ。

http://www.rigna.com/

小澤さんの哲学はシンプル。

好きこそ物の上手なれ

好きなこと、夢中になれること、命をかけられることしかやらない。
好きなことをやることこそが、新しい自分を生み出して行く。

「好きなことを頑張る、継続する」
「人生をワクワクしながら過ごす」
「息をする、飯を食う為だけに生きるな」

という事でした。

小澤さんは家具が好き過ぎたがゆえに、家具屋を起業。

起業してからというものの、注文も入らない期間が長く続き、
その間、黙々とWebページを200ページ毎夜寝ずに作成する。

結果、積み重なったページがGoogleのアルゴリズムに評価され、
1週間に1件、1週間に2~3件、1週間に5件、10件…

徐々に成果が上がり始め、事業を展開。

地方家具との提携、ホテルのリノベーション、
木村拓哉主演の月9ドラマ「月の恋人」では、
ロールモデルとなり、自身も総合監修を手がける。

ドバイの高級ホテル「ラッフルズホテル」最上階レストラン「tomo」のインテリア監修、
フジテレビドラマ「独身貴族」のインテリア監修など…。

うーん、凄い。

でもでも。

今回のセミナーで学んだというか、最近いつも思うのですが。

成功者と言われる人達の多くは、
1つの事を地道にコツコツ進め、小さい結果が出始め、
そこから派生して活動領域が広がっているものだと思います。

小澤さんは、家具でお金を稼ぎたいというわけではなく。

家具が好きだから、家具の仕事をする。
好きな事を仕事にして、お金が生み出せているパターンです。

でも、僕は、好きな事を仕事にして、
生計を立てれるようになるのは、一握りの方だけだと思います。

何故なら、生活をしていく上で、お金は必要ですが。

好きな事だけに集中して稼げない状態が続けば、
結果的に、その好きな事を諦めざる状況になってしまうわけです。

突き詰めてやり続ける事は素晴らしいですし、
否定もする気はサラサラありません。

問題なのは、財源(貯蓄や貯金)を気にしながら、
上手く取り組んでいかなければいけないという事。

ちなみに、小澤さんは貯蓄が300万(近くだったけな)、
あったので売上がなくても、熱中できたのも1つの理由だと思います。

ちなみに、僕がアフィリエイトに出逢った時は、
「時間も場所も、お金も無限に稼げる」⇒「自由」を得れるからで。

24時間自由な生き方が出来れば、
その後の人生の選択肢は無限になると思ったからです。

小澤さん:好きな事を仕事にする
石井ちゃん:自由になってから好きな事をやる

このどちらが良いとか、悪いとかではないのですが。

好きな事に熱を注げることって、すぐに見つけられませんよね。
そもそも、好きな事が何かわからない人もまた多いでしょう。

好きな事(趣味、スポーツ等)があったとしても、
それを仕事にして「お金を稼ごう!生活をしよう!」と迄、
熱を注げるものも中々、見つからないと思います。

例えば、30歳近くでサッカーが好きだから、
プロになってサッカーで飯を食おうなんて、
努力どうこうで済む話ではないでしょう。

無論、サッカーに携わる仕事、ショップ、メディア関連であれば、
問題はありませんが。

それだったら、サッカーを楽しむ人生を過ごす。

と、目的をシフトした方がいいと思います。

例え、好きな事に携わる仕事をしていたとしても、
それはそれで、幸せなのかもしれませんが。

仕事ですから、嫌な部分も見えてくるかもしれませんし。

そもそも、好きな事を仕事にするって、
僕が思うに「120%好き」でないと難しいと思います。

逆に、ブラジルやスペインなどの本場サッカーを見に行ったり、
ワールドカップに行って、何万人の観客と一体になって興奮して応援したり。

子供をサッカースクールに通わせて、46時中、
サッカーに触れ合って、夢を託す。などなど。

好きな事に、触れ合い続ける人生。

でも、このような人生を過ごそうと思っても。

日々の生活の中で、お金の不満、悩み、時間的拘束、ストレスなどなど。
日常で抱える問題は多々あります。

これらを解決するには、
「アフィリエイトが一番効率的だよな~」と常々思います。

時間も場所も自由で、旅行中でも、遊びに出掛けていても、
メルマガやブログから勝手に売り上げが発生する。

個人のフィールドなので、全て自分次第、俄然やる気も出ます。

小澤さんも体験してきたように、最初は注文が入らないけど、
それが、1件、3件…10件…100件と、階段を登るように進んでいけばいいだけの話。

アフィリエイトで稼ぐことって難しくありません。

1つの事をコツコツ、粛々とやり進めて、
データを取って、効率の良い方法をやればいいだけですから。

成功者も、同じように初めているのですから、
心配する必要なんてサラサラありませんよ。

「今、やらなくていつやるの?」

「今でしょ!(というか、今やらないと未来もずっと変わらないから!)」

ではでは^^





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.