【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

自分の弱さを認める所から、人生の変革は起こり始めるのだ

freesozai毎日、時間が流れるのは本当に早いものです。

今年も残す所、後1か月半。

「当たり前のように日々を過ごす自分」の態度に危機感を覚えます。

当たり前のように寝て、当たり前のように食べて、
当たり前のようにメルマガ書いて、当たり前のようにYOTUBEを見る。

本当はどれも1つ1つ丁寧にやるべきなんですが、
「慣れ」とは恐ろしいものです。

現実として「当たり前の日々」が流れているので、仕方ないのですが。

「何でもないようなことが、幸せだったと思う~」

と、虎舞竜の歌でもありましたが。

まさに、これですね。

結局、人というものは日々の積み重ねで形成されていくわけです。

お金持ちの自分も。
恋愛を楽しんでいる自分も。
順風満帆な自分も。
貧乏な自分も。
社畜な自分も。
束縛されている人生も。

全て、己が巻き起こした世界です。

そして。

人は自分の事を過大評価する生き物です。

つまり、毎日何か決めた事をやるとか、
無理な目標を立てるから、結局続かない、と。

「今月中に100万稼ぐ!」
「会社を辞めて自由になる!」

確かに、目標を立てる事はいいのですが。
その、目標を達成しないと意味がありません。

今の環境に不満を持っているなら、
1日でも早くその環境から脱出しなければいけません。

「慣れ」てはいけません。
「当たり前の日々」にしてもいけません。

望んでいない人生なら尚更。

目標達成する方法は大きく分けて2つです。

1・結果だけを決める
2・周りの人を巻き込む

この2つが一番いいです。

例えば、ブログやメルマの記事を書く時も同じで、
「1週間に3記事書く」などと決めるわけです。

「仕事帰り、早朝に毎日必ず書く」と具体的に決めてしまうと、
その日のコンディションやテンションによって、
「今日は…いいか…」と妥協してしまいます。

大まかな括りとして、今月は○○、今週は○○。

と、決める事によって着実に前進します。

毎日の決め事が悪いというわけではなく、
結果に追いつくように進めていけば問題ないという事です。

ブログを今月中に完成させる。

1週目はヘッダーとコンテンツを8割

2週目は残りの2割とメルマガ設置、デザインに移行

3週目は…

と、まず結果を定めてから、細かく目標を立てて、
そこに向かうように作業をした方が、作業効率は上がります。

これに、加えて、自分でメンタルが弱い人や、
中々、習慣化出来ない人の場合は。

他人を巻き込む方がいいです。

例えば、家族や恋人、友達に宣言をする。
ビジネスパートナーを作る、仲間を作るなど。

同じ、志を持った仲間と頻繁に対話をしたり、
コミュニケーションを取っていれば、必然とやる気も引き出され、
ライバルがいれば、自然と対抗心などが生まれます。

対抗心が何も浮き出ないようなら、
それは負け犬根性が染みついてしまっている証拠です。

「俺には…無理だから…」
「才能がないから…でも…」

と、言い訳ばかりして全く前進しないタイプ。

このタイプに言えるのは。

「そんなの誰でも同じなんだから、小さい一歩を踏み出し続けてみなよ」

という事ですね。

「当たり前の日々」これらを形成しているのは「今」なわけです。

という事は、この「今」を少しだけでも、
過去の自分の行動と変えてみたら、それが小さい一歩となるわけで。

それが習慣化し始め、「未来」が変わるわけです。

特にネットビジネスの場合は、
個人で打ち込む、自分との戦いですから。

お金が生まれるのも、生まれないのも全て自分自身です。
自由になるのも、ならないのも自分のさじ加減1つ。
頑張れるか、頑張れないかも気持ち1つ。

変わりたいと思っているのに、変われないのであれば。

性根を叩き直す為にも、一度自分を地獄に突き落として、
死ぬ思いをした方がいいと思います。

日々、ノウノウと何の刺激もなく生きているから、
言い訳をする癖が付いてしまって、性根が腐っているんですから。

もっと、刺激を与えればいいわけです。

「飢えろ!!」

と、言いたい。

一度きりの人生なのに、何の刺激もないまま、
ただ老いて、死ぬ事に一体何の意味があるのか?

生きているという事は、「何か」を探しているわけです。

その為に、刺激を受けろと、刺激を感じろと。

そうする事で、生きる意味合いが分かるから、
もっと、生きる意味が深くなって、楽しくなります。

その一歩として、宣言する事の大事さはあります。

自発的に心を動かすことが全ての始まりであり、
方法は何でもいいのです。

毎日、コツコツやれるなら、それはそれでいいし。

例えば、今日のこのブログに返事をしてみるとか。

「石井さん!俺は今日から○○やります!!」

と、言えば意識を向けざるを得ないですよね?

「見られている」「確約する(コミットメント)」という感覚が、
自分を鼓舞するわけで、頑張れば直接評価に繋がるのです。

そうやって、自発的に心を前に動かす事で、
「当たり前の日々」が変わり始めます。

現実は不確定要素が多いわけですから、
そもそも、スケジュールをミリ単位でこなす事は難しいわけです。

自分を過大評価し過ぎです。

だから、自分の弱さを認める所から始めましょう。

その弱さを認めた上で、
日々どう生きるのか、どう行動すればいいのか。

全て1人でやろうとするからいけないのです。

僕のコンサル生は、わからない事は素直に聞きますよ。

だって、聞けば僕がわかる範囲で教えられるので、
自分で調べる時間が減るし、その分違う事が出来るので、
何倍も早く前に進む事が出来ます。

進化のスピードが個人で黙々とやるよりも、確実に早いです。

1人でやる事に、何も文句も言いませんし、
基本1人でやるものですが。

頼れる所は頼ってみてもいいのではないでしょうか。

もっと、自分の弱さを受け止めて、
自分の未来の為に、前進していきましょう。

ではでは~^^





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.