【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

【学びて富み、富て学び】31万の自己投資をする僕を馬鹿だと罵りますか?

images福沢諭吉:学びて富み、富て学び

自己投資の必要性を理解していますか?
自己投資が何故必要なのか説明出来ますか?

僕は、ここ2か月で、自己投資をかなり沢山しました。

大人の大学:16万
読者増サービス:7万
LP作成:8万

31万円使いました。
結構な額だと自分でも思いますが。

全ては未来に向けての投資なので、
投資した金額を回収すればいいだけの話しなので無問題。

去年の僕に、この金額を提示したら、きっと。

「お前何やってんだよ!いい機材買えんぞ!馬鹿たれ!!」

と、叱咤されている事でしょう。

とてもじゃないですが、激励はされません(苦笑)

でも、この1年でお金の使い方、考え方は大分変わりました。

昔は、情報商材を買う事にすら抵抗があった人間だったのに、
お金を投資して、お金を生み出す事を知り。

今では、31万も払ってしまうという。
一体、来年はどうなってしまうのでしょう。

月によって変動はありますが、アフィリエイトの収入は月10~20万程です。
読者が少ない状態(現在約200名)で、この数字はよく出来ていると自負しています。

ここに6000人追加で、質の高い読者であれば、
余裕で100~200万いくでしょう。

単純計算だと200の30倍なので300~600万?

(笑)

これまでに、様々な教材やツールを買ってきましたが、
全ては未来への投資です。

時間の短縮、効率化、知識、情報の成長、スキルアップの為。

一般的に考えれば、31万を払うならもっと別の事に使えばいいと、
世の中の95%の人は言いますし。

親もこういうでしょう。
「あなた、ちゃんと貯金しなさい」と。

僕:「そんなマインド(気構え)だから世の中の95%なのだよ」

世の中の5%しかいない年収1000万以上クラスに入るには、
一般人が持つマインド、方法、行動範囲から脱却しなければいけません。

その為に一般の人がしない、お金の生み出し方を学び、
一般の人が貯金をする中、自己投資をして高額なサービス、
未知の体験、自己教育(教材)を、よく遊び(知り)、よく学ぶ事で。

今のステージ(収入)よりも高い所に必ず到達できます。

勿論、投資先は慎重に選ぶ必要がありますよ。

例えば、先物取引みたいに、
相手に身を任せて、自分はノータッチみたい投資は。

それは投資ではなく、ただのリスクでしかありません。

自分の為に、成長出来る(進化できる)見込みを感じたのであれば、
そこには文句無しで投資をすべきです。

現在:「有名デザイン会社のLP作成に8万だったら安いぜ!」

予想:「良いLPだと20~30人/日の集客が出来るから、1人単価3000円でも9万になるだろう!」

現在:「16万のセミナーだから、一字一句聞き逃さないぞ!」

予想:「成功者の知恵を生で体験出来る、一隅のチャンス!触れ合うことで思考も行動も変わる!安いもんさっ!」

読者増・7万はちょっと不安ですけどねー(笑)

まあ、こういうのも体験しないとわからないゾーンなので、
ある種、先物取引な感覚に近い。

もしかしたら、失敗するかもしれない。
もしかしたら、成功するかもしれない。

僕からすれば勿論、成功すればいいと思って投資していますが。
例え、失敗したとしても。

「ふむふむ、じゃあ次からコレ(こういったタイプ)は辞めよ。」

と、1つの経験として一生残る財産となりますし。

それをいちいち詐欺だ、騙されただの言うのが面倒。

むしろ、そういう気構えでいる時点で安っぽいマインドでしかないし。
稼げる金額もそれなりにしかなりません。

和佐さんも、木坂さんも言ってましたが。

「損したとかじゃなくて、その体験を買って、財産としてポジティブに捉える方が、
何倍も価値があるし、そこに価値を見出す事も1つの投資から得られることだ。」

僕も同じ思考です。

例え、失敗したとしても、
そこで得た経験を情報発信すれば、確実に「面白い、且つ深い」ですよね?

さすがに、命の危険に晒されるような投資はリスクですが。

生活を少し我慢すればいい程度なら、
ドンドン投資した方が、得れるものはどっちにせよ大きい。

1万円札でお馴染み、福沢諭吉も。
「学びて富み、富て学び」と言っていますが。

この意味は。

「学問を勤めて物事をよく知るものは貴人となり富人となり、
無学なる者は貧人となり下人となるのだ。」
(wikipedia参照)

成功している人のほとんどは、自己投資に使っています。

例えば、今月の給料が30万円だと仮定し、
その内自己投資で5万円の教材を買ったとします。

そして、その教材を実践する事で、プラス15万円の収入が発生したとします。

結果、給料が30万円+15万円=45万円となったとします。
そしたら、次は10万円分を自己投資として使います。
(これでも45-10=35万円で収入は増えている。)

そしたら、次は収入が30万円に伸び、次は20万円分の自己投資をして…

こんな感じで、自分の収入が増えるとともに
自己投資の額を増やしているんです。

その結果、自分の収入もどんどん増えていきます。

「そんなに上手くいくの?」と思うかもしれませんが。

上手くいくかどうか不安を持って取り組むのと
上手くいくと思って自信を持って取り組むのでは結果が異なります。

ですから、自己投資したら、即行動に移して
絶対に結果が出る!出す!出してやる!!と思い行動をしないと結果も出ません。

他者に依存してしまえば、一生「稼げる情報」を追い求めて、
右往左往し、結果的にお金を投資ではなく、浪費として使う事になります。

典型的な情報弱者ですね。

これは間違ったお金の使い方なので覚えておいて下さいね。

例えば、ヨガに行く人ってヨガ用品とか、
ヨガスタジオに毎月何万と使っていますが。

目的としては、痩せたい、健康になる為に投資しています。

結果、痩せるか、健康になれるかは、
その人が毎日続けられたか、痩せる、健康になるよう、
その道に沿って努力を続けられるかだけですよね。

ちゃんとやった人はどうなるでしょう?

結果となって如実に表れますよね。

という事で、今日はこれにて^^

ではでは~!

追伸

僕は音楽事業も行っているので、
そちらにネットビジネスの知識を導入して収入が増加しましたが。

「人に価値を与える」というのが資本主義のミソです。

楽しい、面白い、勉強になる、綺麗、カッコいい、可愛い、
行きたい、磨きたい、興味深い、共感できる、尊敬できる…。

これら全てに「価値」が含まれているのは分かりますか?

価値というのは様々ですし、千差万別です。

あなたが学んだ事、人より長けている部分、
その知識を発信して、フォロワーを納得させたり、共感させる事が出来れば。

それが「お金(価値)」という通貨に変わります。

お金を稼ごうというガメつい目的より、
知識を共感してもらう、納得してもらう。

ここにフォーカスを当てる方が早いですね。
最近、そう感じてきました。

「価値」

深いですが、楽しいですね。

ネット初心者の僕でもここまで成長出来たので、
あなたも自信持って望んで下さい。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.