【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

NEC・VALUESTAR N、4ヶ月で故障?…有りえないスピードで壊れる?

K0000429822たった4ヶ月でNEC・VALUESTAR Nが故障?
こんな超速で壊れることなんてあるのか?
しかも、初期化を進めてくるサポートの対応といったら…。


昨日はテンションMAXに凹んでいた石井です。。。

何故、凹んでいるかというと、
メインで使っていたPCに謎の故障が起こったからです。

僕はPCをNEC・VALUESTAR N(Windows8)Mac Book Airの2つを所持していて。

Macは外出用、簡易作業用として使い。

画像、テキスト、教材など諸々のビジネス用データは、
全てVALUESTAR N(Windows8)に入れてありました。

事件は昨日の昼。。。

起動ボタンを押しても、
TOPのNECロゴから先に進まないという状況に陥り。

慌ててサポートに電話を掛け、対応を聞きます。

「F2押して、F10を~」とセーフモードの指示を受けても。
リカバリーする見込みはなく、修理引き取りという形をやむを得ず取りました。

その際、電話の受付嬢が。

受付嬢:「ハードのトラブルも考えられるので、初期化も考えておいて下さい」

僕:「はっ?ちょっと…初期化はやめてくださいっ!」

受付嬢;「では、引き取り用紙に初期化“不可”と記載しておいて下さい」

僕:「わかりました。原因を判断してから考えますので。」

以前使っていたノートPCも1年半使って、起動が出来なくなり、
電気屋(コジマ)に持っていくやいなや。

「これは初期化する可能性が高いですね。」

と、一蹴。

「お前ら…俺の魂を救おうという気は微塵もないのか?」

込み上げる怒り。。。

最初の故障時は、無知が故に絶望の淵に立たされましたが、
友達(救世主)に相談すると。

「外付けカバーを買って、そこにPCのHDDを入れ替えればデータは取り出せるよ」

この情報があり、その時はハードは無事だったので、
何とかデータを取り出し一命は取り留めたものの。

今回は果たして大丈夫なのか否や…。

診断結果を踏まえ、仮に、「初期化を…」と言われた場合は。
前回同様、ハード(今回はSSD)救出作戦を敢行したいと思います。

一夜明けて冷静になったので、色々調べたのですが。

修理に出す前に、
データのバックアップを外付けでするのが一般常識らしい。

(知らなかった方は必ず、メモを。)

さらに情報を模索する中。

「突然の電源断による認識不可の原因について」

こちらの情報が気がかりになったので、
PCが戻り次第、試してみたいと思います。

状況が類似していて、僕の場合は。

コンセントの電源をオフにしている状態でPCを操作していて、
途中でオフなことに気付き、電気を入れ。

シャットダウンをした後に、起動しなくなったので、
この原因が一番近い解決策かと思っています。

(突然死もあるという事なので少しビビってます)

もっと、よく調べてから&バックアップを取ってから、
配送すれば良かったなと。

やはり、知識が疎い部分は専門家に頼ってしまいます。

でも、専門家と言っても企業の修理なんて「初期化専門」だし、
そんなの専門家でも何でもないですよね…。

次回からはもっと自分でやる事から意識。

疎いからと言っては、同じ過ちを繰り返してしまうので、
情報リテラシーを鍛えねば。

後、指定した期間、時間で自動でバックアップしてくれるソフトHDDも導入を。
パソコン全体のバックアップが出来る、ディザスタリカバリー機能。

これも知らなかった。。。

データのバックアップはコマめに取っておいた方がいいです。

今回の様に急にPCが使えなくなるとネット起業家としては、
かなり痛手ですので。。。

バックアップ用ソフトについては、
コチラのサイトに記載してある情報がオススメかと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/383677/2/

僕はネットでのお金の生み出し方、
商品の売り方、購買意欲の刺激方、。
コピーライティング、セールス…諸々。

ビジネスとして必要なものは兼ね備えていますが。

機械のシステム、内部には脆く、情弱です。

もし、この状況下で悪質な人が。

「じゃあ、全部直してやるから20万でいいよ」

なんて言われたら、ほいほい払ってしまうかもしれません。

情報リテラシーを何に対しても鍛える、
安易に判断せず、よく調べ、よく考えてから、行動に移す。

まず、自分で解決策を考えること。

他人依存してしまって、
知らない間に損してしまうことって多いですから。

初期化の対応しか知らない人もいるんだろうな…と思ったり。

知識を1知っているだけで、
それが100となり人の助けになる事って沢山あります。

「自分の情報じゃ…」と、何も行動していない事は損ですから。

必ず役に立つ情報はあるし、
その情報、知識に磨きかければ掛ける程に。

専門家としてレベルアップし、
レベルアップしていくよう心がける事で。

お金も人も、仲間も自然と集まってくるものです。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.