【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

20年後の社会情勢は一体どうなってしまうのか?給料は?労働時間は?

目を通して欲しい記事があったのでシェアします。

「技術革新で仕事の5割が消滅」20年後の社会

20年後には、35億人もの人が露頭に迷うという恐ろしい状況下に陥るわけですが。
刻一刻と現実的になっていくでしょう。

特に、25歳以上のロスジェネ世代は、自分でビジネスをする、
価値(お金)を生み出すという感覚、技術を今のうちから養うべきです。

養うべきというか、養わなければいけないという言い方の方が正しいですね。

未だに会社に縋って「安心だ、就職だ」と価値観を変えずに、
いざ会社の自動化が始まれば、退職金を払ってまでも企業はクビを切ります。

何故なら、10年、20年と無駄な人件費を掛けるぐらいなら、
機械を導入して生産をする方が企業は利益を追求出来るからです。

「Instagram」は2012年に10億ドルでFacebookに買収されたが、
その時点で雇っていた社員の数はわずか30名。

Facebookは現在約5000名程でビジネスを展開。

その点、パナソニックは30万人の雇用をして、2013年のリストラ数が70,000人。
上記2つの企業に比べてもリストラ数の方が多いという異常さです。

更に、パナソニックの上部は、
「雇用は本部だけで十分」と本音を漏らしているそうです。(苦笑)

仕事をする事は、ほとんどの人がお金を稼いで生活をする為ですよね。

でも、ほとんどの人がお金を稼ぐスキルを自ら養おうと思っていません。

何度も言いますが、これからの時代、「お金を稼ぐ」ことを、
自ら開拓・展開・派生し進めなければ破滅へと進むだけです。

破滅というのは、今以上に低賃金、長時間で働かされ、
食糧を買う分の最低賃金しか貰えず、今よりもっと酷使しなければならない生活。

今、社畜という言葉がよく使われていますが、
それがデフォルトになってしまう状況になるかもしれません。

いや…これだけならまだ優しいですが、
賃金は払われず富豪の召使い、奴隷レベルかもしれない。

今回紹介した記事ではそうした未来を如実に表していますよね。

半分の人が職が機械に奪われるという事は、
簡単に言ってしまえば、給料も今の半分になる。

という事ですからね。(極論)

こんな時代が来ると示唆されているにも関わらず。

まだ何も行動しない、行動できないというのは、
いざ、破滅の時代に差し掛かった時に後悔をするでしょうし。

その時にネットビジネスに挑戦しようと決意をしたとしても、
今ほど、稼ぎやすいインフラも崩壊しているでしょう。

資本主義の世界はランキングの世界です。

今のネットビジネス業界は僕みたいな一般人でも、
ランキング上位に食い込める程に非常に甘い世界です。

そこで、大企業で働いていた優秀な人材が、
続々とこの業界の可能性に気付いて参入してくれば。

もはや、一般人の付け入る隙はなくなります。

先ほど、「25歳以上のロスジェネ世代は」という言い方をしましたが、
25歳以下の世代は良くも悪くも自分主体で考える事が出来ます。

「ゆとり世代」といえど、今後の時代の流れ的に見るなら
自分主体でビジネスを生み出す方が生き残る可能性が、
非常に高いわけです。

裏付けるように現在、稼ぎまくっているのが若い世代が圧倒的に多い。

逆にロスジェネ世代の人達は、昔からの凝り固まった教育によって、
「安定が一番」「就職が正しい」と思考を変える事が中々難しいのが事実。

時間を会社に奪われ、納得のいかない安い賃金に不満を持ちながら、
それしか道がないと自分をムリくり説得しているわけです。

特に僕のブログを読んでる人の多くは。

「自分でビジネスをしたい」「お金を稼ぎたい」「自由になりたい」
という目的を少なからず持っているわけですから。

今、まだ余裕がある時にこそ、行動を起こすべきです。

数年後、数十年後…。

「あの時やっておいてよかった」と必ず思うでしょう。

「何をしたらいいかわからない!」

という人は、もう一度、こちらの講座に目を通しておいて下さい。

最短最速ステップアップ講座





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.