【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

賢威(6.1)のカスタム注意点とコンテンツスライダー(Meta Slider)の効果的な使い方

賢威でカスタマイズをする際の注意点って?
WordPressプラグイン、コンテンツスライダー(Meta Slider)の効果的な使い方?

他のブログより魅力的に人を集める方法?
CSS、HTMLすらチンプンカンプンのド素人でも作れたブログの裏側とは?




こんにちは、石井です^^

ブログのカスタムがようやく一通り終わりました。
90%完成したブログはコチラ!!

http://ishiichann.com/

と、今ご覧頂いているブログなのですが。(笑)

関連記事にアイキャッチ画像付けて、
各コンテンツに外枠付けて見やすくして、
リンクを押す時の色合いなど、細々設定しました。

で…。

何故、急にカスタムを始めたのかというと。

一昨日、賢威のCSSをイジっていた時に、
バックアップを取って作業するのを忘れてしまい。

そのままイジり続け、テーマを更新し、
ブログを確認してみると。

ソーシャルボタンは消えてるわ
デザインはバラバラになってるわ

レイアウト…グッチャグチャ状態…(汗)

しかも、一番の問題は。

僕自身、何処が原因なのか全く理解していないこと。

2~3個のプラグイン、2~3個のCSSを、
連続でバックアップ取らずに進めていたので。

もはや、どのタイミングでグチャったのか原因不明…。

普段なら、「あぁ、ここの“>”が抜けてたんだー」と、
ある程度のミスはすぐにわかるのですが。

今回は、いかんせん数が多いので、
自分でも何処が原因なのか全く見当すらつかず。。。

一昨日、昨日と、ずっと復旧作業を行っていたのですが、

「もぉぉぉー!!!意味わかんね!何処だ原因はっ!!」

と、もがき苦しんだ挙句の果てに。

新しく賢威のテンプレを入れ直して、
1からブログのCSSを設定し直しました。(笑)

解決の糸口が見つからないまま、
無駄な時間を延々過ごすのであれば、
0から設定をやり直した方が早いと思い。

0からテンプレを入れ直し作り上げて、
足らなかった部分、気になってた部分など、
改めてカスタムし直して、今回のブログ形態が完成しました。

※CSSをイジる時はメモなどに必ず、
テコ入れする前のCSSをコピペして保管しておきましょう。


ふぅ…めっちゃ疲れた。

でも、納得いくブログが出来たぞと。

やはり、自分の分身であるブログにはこだわりたいものです。

特に、今回、注目すべきは、
TOPに配置したコンテンツスライダー!!

最近、色んなブログで導入されているを見て。

「んっ?これは何だ?超カッコいい…」

と、ミーハー心に火が付き。

【画像、動く、横】
【賢威、画像、スライド】
【スライド、画像、WordPress】

などで調べまくっていたら、
「コンテンツスライダー」というプラグインである事が判明。

早速導入し、画像を作ってハメ込みました。

コンテンツスライダー

コンテンツスライダーには色んなプラグインがあって、
僕はシンプルで使いやすい「Meta Slider」というプラグインを導入。

【コンテンツスライダー 種類】

などで、色んなプラグインが検索出来ると思うので、
是非試してみて下さい^^

このプラグインは色んな使い方が出来ると思います。

人によってはおススメ商品を載せている人もいるし。
ブログのヘッダーに使う人もいます。

僕がオススメする使い方として、
“リスト取り”の為に使用するのが効果的だと思います。

経験が長く稼いでる人、読者が多い人、アクセスが多いブログ。

このようなタイプに関しては、スライダー部分に、
商品を置く事で成約に結び付くと思いますが。

初心者、稼げていない人に関しては、
“絶対に”辞めておきましょう。

何故なら、実力&実績がないのに商品なんて売れやしないからです。

売れやしないというか、最初から商品を売る事を考えるのではなく、
まず、読者との距離、関係、信頼を構築する方が先です。

生き急ぐなと。

焦って商品を売ろう売ろうと思うと、余計に売れないし、
お客さんも離れていくので注意して下さいね。

だって、普通に考えて。
ブログの看板に商品載ってたら。

「あっ…売られる…」

と、反射的に心の中で思うはずです。

だから、まずはしっかりメルマガに登録してもらう事を、
優先して心掛けていきましょう。

後は無料オファーを載せるのも効果的と思います。

ただ、無料オファーをTOPに載せてしまうと、
自分の読者にならずに他に行ってしまうという、
デメリットもあるので、どっちを優先させるか!

という形ですね。

僕から言えるのはリスト化をメインに、
ブログの構築をしていくべきだということです。

その為に、ブログのコンセプトはしっかり作りましょう。

色んな人のブログを見ますが、
「この人何を言いたいんだろう?」という内容のものばかりです。

「ネットビジネスで稼ごう!」
「アフィリエイトで徹底戦略!」

みたいなありきたりなコンセプトでは、
今の時代では厳しいんではないかと思いますし。

ヘッダーで興味付けされなかったら、
その後の本文やブログ自体読まれる事はありません。

もっと、面白いもの、魅力のあるコンセプトを生み出しましょう。

最近、Nervのメンバー内でコンセプトメイキングの話が進んでいて、
いい感じで各自の色、特徴が生まれ合ってきて非常にいい感じです。

これもコミュニティの力たるゆえんですね。

とは言っても最初は僕もコンセプトすら不明確で、
CSSもHTMLもチンプンカンプンの超ド素人でしたが。

経験と数をこなしていく事で、賢威のカスタマイズが、
たった1日で出来るようになってしまったり。

他人とは差別化になるコンセプトが出来たりと、
どんどんレベルアップしていくものなので焦らずで平気です。

いやはや…初心者だったあの頃が懐かしいものです。

ちなみにこれが僕が最初に作ったヘッダーです。

header1

ダサいし、スペクタクルって(笑)

追伸

賢威を購入お考えの方は、
僕がカスタマイズサポートするのでお気軽におっしゃって下さい。

賢威はブログのテンプレートとしては最高峰ですが、
実は最初の設定でツマづく人が非常に多いです。

ゆえに、最初の段階で挫折する人が多過ぎる。。。

だから、その初期設定、初期配置は僕が全て請負います。

コンテンツ作り、レビュー作成、メルマガ配信といった、
お金を生み出す作業に専念して下さい。

ゆえの徹底フルサポートです。

既に僕から購入して頂いた方も気軽に問い合わせ下さい。

追伸2

最近、アクセス数を増やす為に、色々試行錯誤しているのですが。

アクセスが10~20倍になるというバックリンクソフトを発見したので
早速導入してみようかと思います。

今までバックリンクソフトって使った事がなかったので、
どれだけの効果があるのか凄く興味深いですし。

未知なるものに色々チャレンジしてゆこうと思います。

うふふっ、楽しみでやんす。

追伸3

プレゼント企画第4弾開催中!!

「与沢翼(著):秒速で1億円稼ぐ条件」を抽選で10名にプレゼント!

詳細はコチラ

応募フォームは昨日送ったメールを確認下さい。

応募期限は明日、23:59迄ですので。
お早めに申込み下さい。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.