【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

コンセプト(理念)とストーリー(物語)の重要性を正しく理解出来ていますか?

コンセプト(理念)とストーリー(物語)が何故必要なのか?
理念と物語を共有してもらう事=他人を巻き込む?
他人を巻き込む=お金が稼げる?一体何故??

ビジネスをしていく上で重要な2つのポイントを語り。
高校生3年生の悩みを解決?




どうも、石井です^^

高校生3年生から相談メールを頂きました。

最年少!いいですね。
パラダイムおこりまくってますね。



——–Original Message——–

こんにちは、Kです。
いつもメルマガとブログ拝見させていただいています♪

最近、アフィリエイトについて勉強していて、疑問に思ったことがあります。
石井さんは、僕よりはるかに長い人生を経験されていて、
はるかにつらい地獄のような日々を送ってこられたんですよね。
それで、アフィリに参入したら稼げた。人生逆転できた。

石井さんをはじめ、巷で活躍するアフィリエイターたちは、
大半がこういう壮絶な経験をされてきている。
病気で死の宣告を受けた方、親のパチンコに自分の金を使い込まれた方など、
その経験を読者に伝えることで、
「こんなところからも人生逆転できるんだ」ということを訴えていらっしゃる。

ところが、僕にはそんな経験がない。
僕はもうすぐ大学生になる、しがない高校生。

至って普通に生きてきて、そのような劇的な経験をしていません。
僕がアフィリエイトに参入しようと思ったのも、親の大学学費の負担を、
少しでも軽くして最終的には自分で払えるようになりたいというのが目的で

読者の心に何かを訴えかけられるような要素は僕にはないのかもしれない。
そう考えています。

この場合、僕はどうすればいいのでしょうか?
やはり技術面で賄うしかないのでしょうか・・・?

内容がぐちゃぐちゃだったかもしれませんが、
ここまでの長文、読んでいただいてありがとうございました。

——–End of message——-



この質問に対して僕は。

↓↓↓

高校生のうちからビジネスを意識するなんて、
素晴らしいですね。

これから頑張っていきましょう^^

質問の意味は理解しました。

では、僕の回答を言う前に、逆にKさんは

・どのようにすれば相手に訴え掛けられると思いますか?
・そして、自分の武器は何があると思いますか?

この2つを考えて答えてみて下さい。

↓↓↓



——–Original Message——–

・どのようにすれば相手に訴え掛けられると思いますか?

僕は、家計を、親を、家族を助けて、みんなで幸せになりたいという夢があります。
ゆくゆくは親に家を建ててあげたり、
下に二人いる弟と妹が不自由なく夢を追求できるようにしたい。
家族でうまいものも食いたい。

また、せっかくの人生ですから、自分の好きなように生きたい願望もあります。
僕は大学で経営学を勉強したく、キャンパスライフにも憧れています。
乗りたい車もあります。彼女も欲しいです。

僕には、こんなふうに、叶えたい夢があります。
欲張りかもしれませんが(笑)

上の夢を書き並べていくうちに考えました。
この夢を、「お客さんにも聞いてもらう」
そして、「みなさんと一緒に目指したい!」と言う。この考えに至りました。

・・・どうでしょうか?

・自分の武器は何があると思いますか?

僕は、人と関わるのが好きで、
むしろ孤独になるとすぐに死にたくなるくらいのレベルです(笑)

なので、コミュニケーションには自信があるかも・・・
ですが、話がつまらんとよく言われます(笑)

また、集中力にも自信があります。
大学受験勉強で培ったもので、トランスしたら人の声なんか聞こえません。

・・・こんな感じです。

石井さんが聞きたいことと焦点がずれてたらごめんなさい!

——–End of message——-



質問の意図を端的に言うと。

「僕は平凡に生きてきたので、主張出来る武器がない」

という事だと思います。そして。

「人生を逆転出来る方法はアフィリエイトだ!」

このような先入観が入ってしまっていますが。

人生を逆転する方法はアフィリエイト以外にも方法は沢山あります。

オークションでも、せどりでも、サラリーマンでも、
ビジネスという名の付くもの全てに平等に人生を逆転出来るチャンスはあります。

僕がアフィリエイトを推奨しているのは。

初期費用が掛からず、仕組みを作れば不労で稼ぐ事が可能で、
収入も青天井で無限、1か月に1回のメールでも1ヶ月暮らせる分の収入が稼げ、
仕事場に行く必要はなく、海外、家、旅先でPC1台あれば何処でもビジネスが出来る…

などの「自由」が手に入れられる最善の手法だからです。

まだまだありますが、メリットについては。
コチラの記事を参考にして下さい。

アフィリエイトとは?徹底解剖 1 to 100

で、彼がメインで悩んでいるのは、
「コンセプト(理念)」の部分だと思います。

僕は過去に色んな出来事がありましたが、
そういった経験がない方からすれば。

「主張出来るものが何もない…」

と、考え込んでしまうかもしれませんよね。

でも、果たしてどうでしょうか?

例えば、こんなコンセプト(理念)&ストーリー(物語)を掲げる。



「僕は現在、高校3年生。もうすぐ大学に進学し、親からは。
『サラリーマンになって就職しなさい』と口うるさく言われるが、
僕は死んでもサラリーマンになんかなりたくない!!

何故なら、ニュースや新聞で毎日目にする、
『ブラック企業』『過労死』『鬱病』など身の毛もよだつ言葉を沢山見るからだ。

馬車馬のように働かされ、人権無視した会社に僕はこれから自ら進むのか?
僕が歩む人生は地獄なんじゃないか?鬱になって、死すら覚悟せざるおえない監獄なのか?

想像するだけで生き心地がまるでしない…社畜監獄…労働地獄…狂気の沙汰…。
僕には70億人分の1の生き方がある、神様に賄賂を払ってでも就職なんかしたくない。

そんな矢先…ネットを見ていたら運命を変える出会いがあった!!

それはアフィリ…ごにょごにょ~(説明)、メリットごにょごにょ~(説明)。

アフィリエイトは人生を自分の好きなようにデザイン出来る最高のビジネスモデルであり、
僕は大学に進学して、ネットでのお金の稼ぎ方を学びながら、
大学でも経営学を学びビジネスにとことん没頭し、キャンパスライフも充実させる。

稼げるようになってフェラーリやランボルギーニに乗って、モデルみたいな彼女も欲しい。

そして、育ててくれた親を、家族を助けて、みんなで幸せになりたい。
ネットビジネスにこそ僕が目指す『未来』がある。

あなたも、こんな輝かしい未来を一緒に作り上げていきませんか?」



どうでしょう??

これらにKさんの周りの事例、感情をより深く鮮明に入れれば、
ものすっっっっっごい主張が通ると思いませんか?

別にこの文章では。

まだ稼いでるとも言ってないし。
就職してるとも言っていません。

アフィリエイトは人生を自由にデザイン出来る、
最高のビジネスモデルだと主張し。

就職を仮想敵として立体的に表現する事によって、
十分、訴えかけられるメッセージが出来上がります。

「武器がない」のではなく「武器を作りだす」という感覚です。

物販、トレンド系だとこういった主張は不要ですが。
情報発信系のアフィリエイトだと主張は非常に大事な要素です。

「自由を手に入れよう!」
「アフィリエイトで稼ごう!」
「ネットビジネスをやろう!」

など、表層的で薄いメッセージだと、読み手の心に届かないんですね。

何故、自由を手に入れるべきなのか?
何故、アフィリエイトをやるべきなのか?
何故、ネットビジネスをやる必要があるのか?


この部分を立体的に掲げる事によって、
メッセージがより深く突き刺さるわけです。

これは商品を売る時でも同じですよ。

何故、このダイエットサプリを飲まないといけないのか?
何故、このライティング教材を買わないといいけないのか?
何故、セミナー、塾、教材に投資をしなければいけないのか?


僕らはビジネスをしていくわけですから、
モノ(商品、サービス)を売っていかなければいけません。

だから、立体的且つ具体的な主張を伝え、
相手に納得(説得)してもらう必要があるのです。

例えば、ダイエットのサプリを売るにしても。



「このダイエットサプリは飲むと健康的に痩せられて、
且つお肌もツヤツヤになる栄養分が入っているので、
痩せながら同時に綺麗になる事が出来ます。

綺麗になれば、異性からの注目も浴び、
今まで履く事を諦めていたスリムジーンズも履けるようになり、
ファッションの幅も増えるので、毎日の洋服選びが楽しくなります。

トレンドの服を買って、お洒落を楽しむ生活を、
1日でも早く手に入れてみませんか?

今なら、このサプリを買うと、もう1個特別プレゼントします。
ほにゃらら~。」



何故、このサプリを飲まないといけないのか?
このサプリを飲むとどういった効果が得られるのか?
サプリを飲んだ事によって人生がどう変わるのか?

明確に主張を伝える事によって、人は購買に至るようになります。

今回のKさんの場合だと。

何故、アフィリエイトをやるべきなのか?
何故、ネットビジネスをやるべきなのか?

の部分を深く落とし込むべきです。

詳しくはコチラに書いてあるので全部読まれておいて下さい。
一度だけではなく、二度、三度と深く落とし込みましょう。

ネットビジネスで最短最速でステップアップする為に…

理解度が増えれば増えるほど、主張を強く発する事が出来ます。

後、決めたら「俺はアフィリエイトで成功する!」と強く決断する事です。

決断する事で行動せざるを得ない状況を作り、
強く思い込む事で行動を促進させるガソリン(ハイオク)となります。

Kさんは集中力があって、トランス状態に入れるという事なので、
とにかく数をこなしていく事で、アイデアと質が自然と高まってくるので、
どんどん学び、チャレンジしていって下さい。

高校3年生、今から楽しみですね。

※返事待ってます。



後、全体的に言える事ですが、
コンセプト(理念)はある程度明確化されているにも関わらず。

ストーリー(物語)が足らない人が多いです。

物語は他人を巻き込む要素を持つ大事なポイントです。

コンセプトを立体的に魅せるストーリーがあるだけで。
反応は何倍も変わるものなんですよね。

「僕は借金まみれなので、アフィリエイトで人生を変えようと思います」

だけでは何も面白みがないです。

「僕は借金まみれ(それは何故?何時?どんな状況だったの?)なので、
アフィリエイトで人生を変えようと思います(何故?何で人生変えるの?何でアフィリエイトなの?)」

などなど、こういった細かい部分を表現させる事で、
読み手を巻き込む事が出来て感情も同時に動す事が出来ます。

読む方としても、細かく鮮明に書かれている方が面白いですよね?

なので、気合い入れたレターやプロフィールなどに関しては、
ストーリー(物語)を必ず入れていきましょう。

ではでは!

追伸

僕はいつも相談メールが来たら、ほとんどの確率で。

「どうすれば解決出来ると思いますか?」

と、問い直します。

これをする事で質問して来てくれた方は、
自分なりの今の答えを「考える」ようになります。

(※ここで返事しない人は依存マインドなので無視。笑)

幾ら僕がアドバイスしても、頼りきって依存していては、
僕のメッセージを素直に受け取る事が出来ないですし。

周りとの差別化を作れず、傑出する事も出来ません。

今持つ知識の中で考え抜いた最高のアイデアに対して、
僕がアドバイスをすると、相乗効果で良いアイデアが出来上がります。

後は、本当に数と経験をこなすだけですね。

最初は誰だって分らないし、知識も乏しいですから、
1つ1つ学んで、やって、学んで、やって、で、たまに聞く。

ぐらいの勉強方法が伸び率は圧倒的に早いでしょう。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.