【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

「こんな私でも大丈夫でしょうか」って言ってることが大丈夫じゃない。

どうも、石井です。

今日は初心者の方というか起業やビジネスをする上で
一番心配するだろう。

「こんな私でも大丈夫でしょうか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

に、ついてお話していきたいと思います。

これからネットビジネス含め、どんなビジネスをやるにあたってもですが。

「こんな私でも~」

というのは。

まず、前提に“やってみること”から始めないと何もアドバイスは出来ないという事。

多くの人は「言われたこと」しか今までの人生でやってきているので
新しい未知なることを始めるのにコンプレックスを持っています。
一言で言えば、受身の態勢。

一番知りたいのは「答え」であり、「具体的な指示」ということ。

自分でビジネスをやるというのは「あなたの世界を共感してもらうこと」です。
他人が用意したレールの上でビジネスをしても何も面白くはないでしょう。

だって、それは今の仕事やバイトとなんら変わらないから。

「自分の世界」=「あなただけのビジネス」

を、この世に放出していかないといけません。

勿論、最初は真似をしてやらなければいけないことは沢山ありますが。
文章や内容は自分の出したい世界でいいんです。

転売ビジネスや、輸入ビジネスなどは参入者が、
多くなれば多くなるほどに飽和するビジネスモデルですが。

アフィリエイトや情報発信というのはオリジナルワールドじゃないと
人が着いてきません。

だって、同じような人ばっかだったら気持ち悪いじゃないですか(苦笑)

駅前にマックが10件あって、モスバーガーが1件あったら
そのモスバーガーは大人気でしょう。

逆も同じでモスが10件あってマックが1件あったら
マックが人気になります。

それだけ、対極というか個性を出すことが一番の差別化になります。

「こんな私」という考えではなく。
「私だから」というオンリーワンの発想。

自分だけの世界を提供してくことが大事ということ。

だからこそ、自分で価値を生み出し
自分で新しいビジネスを構築する必要があるわけですが。

完全に100%オリジナルのアイデアを生み出す必要はありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しいビジネスをやるには今までに培ってきた
脳の中にある記憶と記録を複合して新しいアイデアというのが生まれます。

それを「組み合わせる」ことで新しい価値を生み出すことが出来る。

今、僕がリアル店舗に対してのコンサルやアドバイス等も
ネットビジネスのルールをリアルビジネスに少し組み合わせているだけです。

実際、ネットビジネスで集客や販売が出来れば
リアルビジネスはもっと簡単ですから。

何故なら、ネットビジネスは極論、「顔を見ないで買う」わけです(笑)
顔も素性も知らない人から「モノを買う」わけなので。

リアルビジネスのように対面して、相手を認知し合うビジネスの方が
信頼度の構築もし易いし、圧倒的に簡単だと僕は思うわけです。

やっぱり人の顔を見ながらだと安心する部分ってありますしね。

最近ではメルマガを導入している店舗も増えてきて
ラーメン屋さんでも

「メルマガ会員になると玉子が無料」

という、オファーをしていました。
登録していないので、そのメルマガがどういった内容かはわかりませんが。

そのお店の味がどのようにして生まれたのか
店主の今までの苦労した話は何だったのか
お店をオープンして嬉しいこと、良かったことは

などを、ストーリー化にしてステップメールで配信する。

「最後まで読んで頂けたら感謝の気持ちを込めて半額(もしくは無料)で提供します」

とかの特別オファーを用意すれば。

ファンになる確率は高いですからね。
結局、これも「自分の世界を提供」するという意味と同じです。

勿論、味というのは飲食業界に取ってとても大事なファクターですが。
こういったストーリーを出しているお店がそもそも少ないからこそ

差別化になって
自分の世界を認知させることに繋がります。

でも、黙ってては誰もあなたの世界を知る事はありません。
だから、発信することが必要なんです。

あなたはあなただけの培ってきた今までの人生があるわけですから。
それを、1億2999万29999人に見せれば最低でも1万人ぐらいは共感します。

その為に、日々知識を頭に詰め込んで発信する事が大事。

知識があればあるだけ新しいアイデアが生まれ、
それを発信して共感する人が必ず増えてきます。

本1冊読んで、自分が思った感想を書く。

反論する人もいれば共感する人もいる。
全員を全員共感させることはまず不可能です。

僕も、情報発信していますが全員を巻き込むことは不可能だと思っています。

例えば、神様ってこの世に何人いますか?(笑)

宗教というものが世界各地で分布し
「私の神」が何処の国や時代、場所にいってもある。

「私だけの神様」を信じてる人もこの世にゴマンといます。

結局それも共感から生まれることで。
共感というのは存在を認知させないと生まれません。

認知させるということは発信しないと生まれない。

つまり、「自分の世界」を他人に共感してもらうことは
太古の昔から続いている文化であり。

それはつまり「発信することで生まれる文化」ということです。
なので、

「こんな私でも大丈夫でしょうか?」の問いに対しては

「知識を身に付けて自分の世界を発信すること」と言えます。

正解も不正解もない答えのない世界ですから。
答えのない世界を自分に共感する人を増やしていく

仲間増やしの旅ですね。

あなたの考えに共感する人っていうのは必ず現れます。

何度も言いますが、共感する人を捕まえるには
発信してみないと捕まりません。

人のいない地下下水道で
「俺の考えを聞いてくれーーー!!」

なんていったところで誰にも響きやしないんです(笑)

大事なのは渋谷のセンター街や新東京タワーとか人がいるところで

「俺の考えを聞いてくれーーー!!」

と、発信すること。

発信すればそこの「あなたの存在」というのが生まれます。
その存在が次に「認知」に変われば
あなたの「主張」が受け入れられることになります。

なので、何でもいいので発信しましょう。
動かなければ何も始まりません。

発信して反感が生まれればそこに新しい「文化」が
生まれます。

「文化」というのは「オリジナルワールドの主張」です。

では、今日はこの辺りで。
またまた。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.