【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

ネットで稼げない人が共通して持つ欠点!それは、物語(ストーリー)。

ネットビジネス、アフィリエイトで稼げない人が共通して持つ欠点とは?
成功者が語る物語(ストーリー)の重要とは一体何なのか?
表現を変えるだけで相手の心にズシッと突き刺さる方法って一体?




どうも、石井です^^

前回は企画について深く解説しましたが、
企画の必要性、重要度、爆発力を理解して頂けましたでしょうか?

企画(プロモーション)アフィリエイトの威力と企画(プロモーション)の真の理由を知れ

これからあなたがアフィリエイトというフィールドで、
日給10万だったり、月収100万という大台の数字を目指すなら。

企画作り(プロモーション)は覚えておいて損はありません。

また、企画を再利用すれば二次利益を生む事が可能です。

反応の良かった企画をステップメールに組み込めば、
不労所得の一角を担う事が出来ます。

完全放置していてもそれなりの収入が発生するようになります。

それこそ旅行していてもOKです。
パソコンすら開く必要がありません。

僕自身、反応の良かった企画は随時ステップメールに組み込んで、
そこから二次利益を生み出し続けていますし。

企画で稼ぐ事が出来て、再利用して2度稼げるとなれば、
覚えない事の方が“損”とも言えますね。

むしろ、企画作りを一度覚えてしまえば、繰り返し使う事が出来ます。

ノウハウなんて生半可なものではなく、自分自身が「商品」となるので。
死ぬ迄、永久に使い続け、お金を生み出せる事が出来てしまうのです。

誰にも真似出来ない絶対領域であり、絶対商品です。

そして、情報発信型のアフィリエイターが目指す部分はココです。

一見大変で、困難かと思うかもしれませんが。

サラリーマンとして会社に雇用されて、
たいして給料も上がらないのに毎日こき使われ、
数十年間束縛の多い人生を過ごす事に比べれば断然ラクです。

すぐに使えなくなる裏ワザを永久に追いかけ続けるより、
一度こういうものを学んでさせしまえば。

自由自在に収入を得ることが出来るスキルを得たも同然です。

企画作りを簡単に作る方法は前回お伝えしましたので、
日常から沢山の企画候補をストックして、メモしておきましょう。

電車のキャッチコピー、雑誌の企画、YOUTUBEの広告など。

こういった身近にあるモノからエキスを蓄積する事で、
自分が使う時に役に立ったりするものなんですよね。

そして、企画(プロモーション)と並行して重要なポイントが、
今回お伝えする、物語(ストーリー)の構築です。

業界用語でストーリーテーリングとも言います。

物語(ストーリー)と企画(プロモーション)は最高のパートナーであり。

むしろ、この2つがセットされていれば、
ほとんどの企画は爆発的にヒットするので絶対覚えて下さい。

企画以外にも、読者をファンにしたり、
商品を売る際など、多岐に渡って使用出来ます。

実は、ほとんどの人が物語(ストーリー)の構成が出来ておらず、
読み手、お客さんの感情(心)が動かされないのです。

(だから意識してやるだけでライバルをごぼう抜き出来るということ)

商品を売るには感情を刺激する必要があります。

感情を動かせば、動かず程に、
その商品が魅力的になり、欲しくて堪らない状態にする事が可能です。

大百科でも言及されていますが。

人は物語を信じる

これをしっかりライティングする際に意識していますか?

機械的な文章を書いていませんか?
一方的なメッセージの発信をしていませんか?
メッセージの意味を理解して貰うよう工夫していますか?

という事で。

今日は、2つの事例を元に、
物語(ストーリー)の威力に付いて解説していこうと思います。

■例1

以前、高校3年生から質問を頂いきました。

「僕は石井さんと違って、過去に苦しい体験をした事もないし、
極々普通に暮らしてきて、ネタとなるものがありません、
このような場合はどうしたらいいでしょうか?」

このような内容だったのですが。

過去に壮絶な体験をしていなくても、物語(ストーリー)を作るだけで、
読み手に興味性を抱かせ、関心を引き付ける事は容易に出来ます。

例えば、こんな物語(ストーリー)を作る。

↓↓↓

「僕は現在、高校3年生。もうすぐ大学に進学し、親からは。
『サラリーマンになって就職しなさい』と口うるさく言われるが、
僕は死んでもサラリーマンになんかなりたくない!!

何故なら、ニュースや新聞で毎日目にする、
『ブラック企業』『過労死』『鬱病』など身の毛もよだつ言葉を沢山見るからだ。

馬車馬のように働かされ、人権無視した会社に僕はこれから自ら進むのか?
僕が歩む人生は地獄なんじゃないか?死すら覚悟せざるおえない監獄なのか?

想像するだけで生き心地がまるでしない…社畜監獄…労働地獄…狂気の沙汰…。
僕には70億人分の1の生き方がある、神様に賄賂を払ってでも就職なんかしたくない。

そんな矢先…ネットを見ていたら運命を変える出会いがあった!!
それがアフィリエイトだ!」

一言で済ませようと思えば。

「サラリーマン(就職)は辞めてアフィリエイトやろう!」

と、これだけの事ですが。

物語(ストーリー)を作る事によって、
より鮮明に、より明確に背景がイメージ出来ると思いませんか?

むしろ。

就職=悪
就職=死

まで、連想出来てしまったかもしれません。

それぐらい、物語(ストーリー)というのは、
相手の感情を動かす重要なポイントなのです。

ただ単に。

「アフィリエイトで自由を手に入れよう!」

などと言っても、内容も薄っぺらく現実味を帯びれません。

それなら。

「初期費用も掛からず、利益は青天井、在庫は無限で、好きな場所、
好きな時間に働く事が出来る、アフィリエイトなら24時間自由に稼ぐ事が出来る!」

と、具体性を持たせば相手にメッセージが深く伝わります。

コピーライティングと言えば、
大百科の製作者である木坂建宣さんですが。

彼も。

「細かい細部の作り込みが感情を動かし、売れるレターの要素の1つである」

と言及していて、物語の重要性を語っているのです。

10億稼いでセミリタイヤ中の西野隆さんも。

「皆、細かい表現が下手!もっと細部までこだわれ!」と。

稼いでいる人は共通して全員、
物語の作り方、細部の表現をやっているんですね。

これに付いてはテクニックというより、
“相手にメッセージを伝えきる”という意図の元です。

ストーリーテーリング(物語構築)

この部分を手を抜いてしまうと、
ブログも読まれないし、メルマガも読まれない、読者も集まらない。

つまり、頑張っても頑張っても、売上にならないのです。

こんな状態…嫌に決まっていますよね?

■例2

母が若い頃に使っていた三味線を、
僕が代行してヤフオクで売る事になった時の話です。

僕自身、三味線に関しては無知で、興味すらない状態。

その三味線がどれだけ価値のあるモノなのかすら不明でしたが。

母曰く「買った時は100万した良い品物だから」との事。

僕からすれば「こっ…これで100万かよ…」と思いつつ。

その三味線の情報を調べ、物語(ストーリー)を入れた事によって。

落札ズミ1

何とか6万円で売る事が出来ました。

まあ、この売値が高いか安いかは置いておいて、
僕からすれば0円を6万で売ったので良しとします。

(同じタイプの商品と比較しても割と高値で売れた方だと思います)

では、ここで1つ質問をしようと思います。

先程の画像を見て、
何処に物語が導入されているか考えて答えてみて下さい。

「ここだっ!」と答える事で、
インプット&アウトプットが同時になるので。

1つ訓練として行ってみましょう。

解答は明日送りますので、
是非、回答を考えて送ってきて下さい^^

追伸

ちなみに、母親は僕に相談する前に、
中古買い取り業者に問い合わせてみた所。

「それなら1万円ですね」

と、ビックリな言い値を宣告されたらしいです。(笑)

もし、僕が代行して売らなかったら5万の損失。。。

商売の鉄則は「安く仕入れて、高く売る」ですから、
業者は1円でも安く仕入れようと必死です。

僕も過去に、乗らなくなったバイクを売ろうと、
バイク王に問い合わせて査定に来て貰った時。

そこでの言い値が。

「あぁー、これは0円ですね」と衝撃の言い値その2。

言い値というか、もはや値段すらない。(苦笑)

で、そこから引き延ばして引き延ばして…
5万円まで引き上げる事に成功しました。

ここで、1つアドバイスですが。

もし、何か価値のある物を売る時は、
予め売ってもいい値段のボーダーラインを決めておいて。

そのラインに達しなかったら違う査定屋に見て貰った方がいいです。

そこで違う査定屋に見てもらう時に一言。

「A社は4万円(希望売値より1~2万円低く言う)だったんですが、
5万円(希望売値)でなら即決したい所なのですが…」

と、言うと大体、希望売値の近くで買いとってくれます。

是非、やってみて下さい。

駆け引きを上手くするのも、
ビジネスをやる者として必要な要素ですから。(笑)

他社との比較、値段のコントラストも、
感情を動かすポイントの1つです。

上記画像にもそれが含まれています。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.