【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

コーラ1本150円を→1400円で売る方法

どうも、深夜に石井です。
今日は遅い時間に更新します。

そして、面白い話を。

毎回真面目にビジネスとは~について語るのもツマらないので、
自分の好きな視点にたって話していきたいと思います。

今日のお話はタイトルの通り。

「コーラ1本150円を→1400円で売る方法」

です。

「コーラを1400円で売るだって!?んなっ、バカな!!」

っと、思ったかもしれませんね。

でも、この世では沢山こういった現象が起きているんです。

これも全て「価値を付けて売る」だけという非常にシンプルな構造です。
価値を付けて売ることが出来れば。

例え、水だろうがジュースだろうが。
法外な値段で商品を売れることが可能になります(笑)

思い出して欲しいのですが。

ペットボトル(500ml)のコーラの値段って幾らですか??

普通、自動販売機で買うと150円しますよね。
でも、スーパーに行けば100円で売ってたりします。

自販機のコーラとスーパーのコーラ。

同じコーラなのに価格差が出てくる。
あら…不思議ですね?

では、もっと不思議な世にも奇妙なお話をしましょう。

焼肉屋で売っているコーラ…幾らぐらいですか?
(基準としてカルビ1人前2000円ぐらいの雰囲気良いお店)

安いお店だと380円とかですが。
ちょっといいお店だと。

500円~700円で売ってますよね?

コーラ1杯700円…。

ちょっと良い雰囲気でお肉も美味しい場所だと
コーラに700円を平気で払ってしまう僕達(笑)

しかも、お店のコーラっていうのは氷で誤魔化してますから(苦笑)
500mlのコーラでも余裕で2杯~3杯は飲めるでしょう。

つまり、500ml・150円のコーラが
ちょっと良い焼き肉屋では1400円になるというわけです。

では、何故このような現象がコーラ1つで起きてしまうのかというと、
これも全ては“価値の提供の仕組み”による価格差なのです。

人が何かを買うときには必ず条件があります。

それは、価値が価格を超えたときです。
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~

価値がお金を上回ると欲しくなるワケです。

もし街中の自販機がコーラ700円だったら誰も買いませんよね?(笑)

お肉も美味しくて、良い雰囲気といった価値を感じたからこそ
1杯700円という法外な値段でも平気な顔で払ってしまうのです。

これを付加価値と言います。

元々ある価値に価値を加えて総体的な価値を高めることです。
価格より価値が上回るれば人は欲しいと思う感情が強くなります。

通販はその付加価値を高める代表的な戦術を用いている良い例です。

「最新パソコン価格5万円!!」
⇒ちょっと高いなぁ。(価格>価値)

「商品説明内容ゴニョゴニョ」
⇒…ふ~ん(価格>価値)

「無線LANをセット!!」
⇒なに?(+付加価値)

「さらに最新プリンター+最新デジカメをセット!!」
⇒えっ?何だって!?(+付加価値)

「無料セッティング訪問!!サポート充実完備!!」
⇒なーにぃー!?(+付加価値)

「最先端のネット環境を作って有意義な時間を!!」
⇒うんうん!ワクワク!(+未来イメージ)

「お値段5万円を切って44800円!!」
⇒欲しい!!(価格<価値)

「金利・分割手数料は全額負担!!送料無料!!」
⇒安心して買えるじゃん!(+金銭的リスク解除)

「1年以内に故障した場合は全額返金!!」
⇒壊れてもお金戻ってくるじゃん!(+金銭的リスク解除)

「今夜22時まで200セット限定!!」
⇒ヤバイ!なくなる!買おう!!(限定性+緊急性=希少価値)

このように価格が価値を超えたとき、人は購入を決意します。

そして、この場合は金銭的なリスクもかなり減らしているので、
更に購買に至り易い。

値段を見て買うというより、付加価値と金銭リスクを取ってしまえばば
値段が10万だろうが買ってくれます。

価値を付ける事さえ出来れば何だって売れるんです。

価格にフォーカスを当てるよりも、
価値を提供することに意識をおきましょう。

価格を超える価値の提供さえ出来るようになれば、
コーラだって700円で売ることが出来ますし。

それがビジネスになります。

うーん、コーラはやめておきましょう(笑)

とにかく、「あなたが売りたい商品」というのをまず見つけましょう。
売りたい商品というのは少なからず「興味、良さ、好感」を持っているので。

熱を込めることが出来ます。

その熱を価値として放出して、商品に上乗せするイメージですね。

使ったこともない、触ったこともない商品に対して
熱を入れることって、ほぼ難しいですし。
絶対、上っ面な文体や話し方になります。

なので、僕がオススメするのは

「売りたいと思う・思える商品」を探すことだと思います。

そこに価値を付けさえすれば幾らでも売る事が出来るようになります。
価値を付けて付けて…

コーラが150円⇒1400円になってるんですから。
他のことは何だって楽に出来ると思いますよ。

全てはやる事から初めていきましょう。
では。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.