【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

プラモデル型ではなく、物語(ストーリー)と独自性(オリジナル)が勝つ理由。

稼げない人が共通して陥るプラモデル型ノウハウとは何なのか?
物語(ストーリー)と独自性(オリジナル)が商品を買う理由になる?
ほとんどの人が間違ってビジネスをしている事に気づいていない訳とは。




こんにちは、石井です^^

前回の最後に出した質問の返事を頂いたのですが、
皆さん着目点が非常に素晴らしかったです。

ネットで稼げない人が共通して持つ欠点!それは、物語(ストーリー)

一部の感想を上げると。

「見やすさや、商品を手にする利点を上手く説明している所」

「50万、100万の商品との価格のコントラストを刺激し、
5万程度という安価を示する事で購入に繋がる」

「その商品を手放した理由、各部位の細かい解説」

などなど。

しっかり、課題に対してアウトプットするで、
自身の能力も上がり、今回の答えを知る事で。

考えた結果がガチッとはまるので2倍、3倍の学習になります。

ドンドンアウトプットしていきましょう^^

という事で、回答をお答えしようと思います。

【課題画像はコチラ】

落札ズミ1

(画像を見ながら読むと理解しやすいと思います)

まず。

「出品者から一言※最初に必ずお読み下さい。」

ここで。

・この商品は一体どういうものなのか?
・何故、商品を売る事になったのか?
・商品+αの補足説明等。

細かい物語(ストーリー)を入れる事で、
商品価値だけにフォーカスをあてずに。

「へぇー、こんな経緯があったのか。ふむふむ」という感じで。

商品に対しての興味性がより深くなり、
物語(ストーリー)によって付加価値が生まれます。


実際、購入して頂いた方からのメールで。

「私も常磐津・長唄・小唄が好きで習っていて、
お母様の拠ん所ない事情に切なくなりました。よろしくお願いいたします。」

このように物語(ストーリー)に共感して頂き、
物語(ストーリー)が購入判断基準の1つになっているのです。

(切なくさせようと思って書いていませんが…。汗)

もし、この部分がなければ、
ただの商品説明のみになるので上記のメールも来ませんし。

感情を動かす事もなく、機能的な部分にしか目に移りません。

物語(ストーリー)を入れるか、入れないかだけです。

入れるだけで、購入迄のステップが1つ、2つ楽になります。

そして、元値100万の理由を裏付ける為に、
現在販売されている同じタイプの商品を比較する事で。

価格のコントラスト効果を狙い、
現在の価格がどれだけお買い得なのかを認知させ。

商品の各部位の解説でも、ただ部位名を表記させるのではなく。

その部位は一体どういった構造なのか?
そのパーツを使う事でどういった事が得られるのか?

迄、解説してあげる事によって、
各部位1つ1つが付加価値として認知します。

これらも小さい物語と言ってもいいでしょう。

全てに共通して言えるのですが、
商品の説明だけで紹介にしてしまうと。

お客さんは機能的な部分でしか判断しないので、
商品の良し悪しだけで決めてしまいます。

勿論、これだけでも商品によっては売れる事もあります。

モノありきのビジネスは、
人の価値観によって購入経緯が変わるので。

元々、その商品を買おうという目的を持ったお客さんならば、
商品説明、物語(ストーリー)は不要でも購入に至りやすいです。

でも、僕らはビジネスをやるわけですから、
「売る」という目的を遂行しなければいけません。

なので、付加価値を付けて「買いたい」と、
お客さんに思って貰わなければいけないのです。

物語(ストーリー)を入れる事で、買って貰う確率が高くなるのであれば、
入れない方が損ですし、売れるものも売れない可能性も出てきます。

特に値段が高い商品程、物語(ストーリー)を入れる事によって、
より具体的にイメージが出来るので、お金を払って貰う事が容易に出来ます。

今回は、オークションで物語に付いて触れましたが、
僕が結局何を強く言いたいかというと。

プラモデル型になってはいけないという事です。

ただ、商品の説明をして、売れたら誰も苦労しませんし、
プラモデルのようにただ言われた通りにやる程意味のないものはありません。

延々と説明書通りの作業をしていても、稼げる金額も天井がありますし、
皆が皆、同じ事をやって入れば、その市場は飽和します。

でも、飽和している市場でも稼げる人は存在します。

何故なら、物語(ストーリー)を作る事で、
独自性(オリジナル)が必ず生まれるからです。

同じ商品を紹介していても、
売れる人、売れない人が分かれますが。

それら、全て物語という独自性(オリジナル)に惹かれて、
「この人から買いたい」とお客さんに思って貰う事が出来ます。

凄い細かい部分だと思うかもしれませんが、
自分のアフィリエイトリンクから商品を買って貰いたい、
売り上げを出して、お金を稼ぎたいと思うのであれば。

物語(ストーリー)から派生する、
独自性(オリジナル)を必ず取り入れて下さい。

ここがあるだけで、自分のリンクから購入してもらえる確率が、
2倍、3倍…いやそれ以上に必ず変わってきます。

商品を手に入れて学んだ事柄や、得られた功績などを、
事細かに物語(ストーリー)として語り、独自性(オリジナル)を生み出し。

その商品に連動する企画(プロモーション)をすれば。

まず、間違いなくあなたが紹介する商品はバカ売れするでしょう。

追伸

企画同様、物語(ストーリー)も複雑に考える必要はありません。

表現力の問題なので、これについては慣れと訓練ですぐに上達します。

普段のメルマガを配信する時や、Twitter、Facebook等で、
情報発信、日記を書く時にでも事細かに背景をイメージさせるよう、
伝えるように書いていけば自然と書けるようになります。

「この水はとってもおいしかったです、どうです?」

よりも。

「この水は六甲で取れた新鮮なお水で、口に含んだ瞬間、喉が一瞬にして潤います。
この新鮮で美味しい水をあなたも飲んでみませんか?」

この方が、何倍も飲んでみたくなりますよね?

こういった細かい表現をして、読み手にイメージさせるのが、
物語(ストーリー)の肝なんですよね。

追伸2

この記事はめちゃくちゃ面白いですから是非一読を。
物語(ストーリー)、表現力が半端ないです。(笑)

http://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0/touch/20140225/1393324125

読み終わった時に思わず笑ってしまいますよ。

「ゴミの出し方について物申すベテラン奥様のように。」

こういった細部の作りこみが上手ですね~。(笑)

追伸3

明日、大事な発表があるので必ずブログを読んで下さい。
朝9時に連絡します。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.