【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

ドラゴンボールZ 神と神 ~ 悟空は、なぜ貧乏なのか ~

こんばんは。

今日は「ドラゴンボールZ 神と神」の、
公開初日ということで早速映画を見に行ってきました。

劇場版17年ぶりの18作目。
ZからGTへの空白の10年が描かれるBATTLE OF GODS―「神と神」。
破壊神 ビルス…そして伝説の中の伝説『超サイヤ人ゴッド』

やっぱりドラゴンボールは最高ですね。
とっても面白かった、また見に行こうかと思います。

平成生まれの人はワンピースだと思いますが、
昭和の人はドラゴンボールが青春バイブル的存在。

でも、普段からビジネス目線で物事を捉えているせいか。
今回の映画でも

「あぁ、こここうすればビジネスになるのにな~」

なんて、考えるようになってしまいました(苦笑)

恐るべしビジネスマインド。
純粋に映画を見ることが出来なくなっている…。

まあ、映画の内容を書いてもネタバレしてつまらないので、
是非見に行ってみて下さいね。

今回、ドラゴンボールからビジネスを学べた繋がりは

「悟空は、なぜ貧乏なのか?」

に、ついてです。

悟空の家は超田舎にあって、チチ(嫁)も常に貧乏発言をしています。
でも、あんなに悟空は強いのにどうして貧乏なのでしょうか?

天下一武道会で優勝して、テレビ出演する等

お金を稼ぐ術は幾らでも考えられます。

例え、仕事がなくてもあの馬鹿力を欲しがる企業は
腐るほどにいるでしょう。

むしろ、就職というより新しいビジネスが悟空によって生まれるはずです。

山を破壊する仕事とか、
ビルを運ぶ仕事とか(笑)

悟空にしか出来ない仕事ってあります。
この時点で他の人とは真似出来ない差別化が生まれます。

Z戦士株式会社

を、設立したら一瞬にして生活は逆転するでしょう。(笑)

この差別化というのは僕らもビジネスをやる上で必ず意識すべき部分です。
他の人と同じようなことをしていても差別化にはなりません。

駅前にマックが10件あるより
マックが10件ある中でモスバーガーが1件ある方が
差別化にもなりお客さんも普段より足を運ぶことに繋がります。

他とは違う差別化。

学校でも「地方からの転校生」ってだけで騒ぐじゃないですか?

都内の人からすれば「地方」ってだけで差別化になるということ。
新しい「何か」を回りの人に気付いてもらうだけで差別化になる。

差別化は、ビジネスをやっていく上で意識し続けなければいけません。
差別化出来なければ注目されません。

注目されないってことは稼げないということと同意義です。

「地方からの転校生」が「方言」を喋るだけで
ヒーロー扱いされますよね。

都内の人からしたら「方言」というのが新しい「何か」になります。
逆に都会の人が地方に行くと「都会人ブランド」が何故か発生します。(笑)

差別が起きるからこそ興味を引かれるわけであって
一度興味さえ引いてしまえば提案次第で「商品」を売ることだって出来る。

差別化して興味を引けば何だってビジネスは成り立つんです。

売る売らないは稼ぐ稼がないと同じなので、
決して強要するつもりはありませんが。

“稼ぐという目的”を持っているのであれば常に意識すべきです。

稼ぎたい、自由を得たいと少しでも願うなら。
“稼ぐ目的”“自由になる目的”をしっかり確立して下さい。

話戻し、「悟空が何故貧乏なのか?」ですが。

これも今話したのと同じで“目的”が違うからですよね。

悟空の目的は「ただ強くなること」にしか興味がありません。
自分より強い相手、戦う相手だけが欲しい。

これだけ。

だから、あんなに強くなれるし。
常に上へ上へとあがれる。

べジータも同じで。

「悟空を超える」という目的を持っているからこそ、
厳しく、苦しいトレーニングを妥協せずにやれる。

この「目的に向かう意識」というのは、
ビジネスでも仕事でも、スポーツでも共通して言えることで。

この目的に向かう意識が強ければ強いほど

・何をしなければいけないのか
・何をすればいいのか

が、明確に割り出され。
次のステージに行くことが出来ます。

僕らはビジネスをやっているのですから。

「稼ぐ為に何をしなければいけないのか」

を、しっかり発見することですね。

まだ稼げていない人というのは、
何をすればいいのかわかってないし
そもそも実践すらしていない人ばかり。

実践することで新しい壁にぶつかって
その壁を超えることで次のステージが見えてくる。

単純に、この繰り返しだと思います。

悟空は突発的な衝動でスーパーサイヤ人になりましたが、
べジータはひたすらに努力を重ねてスーパーサイヤ人になれました。

努力するという意味では僕はべジータが好きです。(笑)

そこに「悟空」という目的があるからこそべジータは頑張れる。
全ては目的成就の為に人の心というのは動きます。

今、あなたの目的は何ですか?

自分に改めて問い立たせてもいいかもしれませんね。
たった一度の人生なんですから、理想の人生を追いかけましょう。

では。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“ドラゴンボールZ 神と神 ~ 悟空は、なぜ貧乏なのか ~” への1件のフィードバック

  1. […] あわせてに読みたい関連記事 ドラゴンボールZ 神と神 ~ 悟空は、なぜ貧乏なのか ~ […]

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.