【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

ドラゴンボールZ 神と神 ~ ビルス様(敵役)から学ぶビジネス論 ~

前回お話した「ドラゴンボールZ 神と神」が好評だったので。

今回は、
「ビルス様(敵役)から学ぶビジネス論」
と題してお話します。

前回の記事はコチラから。
↓↓
ドラゴンボールZ 神と神 ~ 悟空は、なぜ貧乏なのか ~

ドラゴンボールの世界では、神様、大界王様、界王神様…
と、沢山の神様が存在します。

その中で、破壊の神と言われているのがこのビルス様というわけです。

画像のようにとても変なキャラクターですが、これがめちゃくちゃ強い。
キャラクターも個性豊かでとても破壊神とは思えません。

細かいキャラクターの話はネタバレするので言いませんので、
本題に入りますが。

今回このビルス様から学べるビジネスというのは。

「神様は自分自身で作れる」ということです。

神様って聞くだけで、崇高、人知を超えた絶対的存在、自然界の万物を擬人化した存在…等。
色々と華やかなイメージを持つと思いますが。

一体誰が見たというのでしょうか??

世の中の宗教では、いたる神様が祭られていますが。
誰1人として神様を見た人はいないはずです。

壁画や、書籍などに描写して描かれていたりもしますが、
全てはイメージ上の空想上の存在です。

「神様はこうだろう」
「こんな形をしているだろう」
「優しいだろう、慈悲深いだろう」

という、イメージ。

今回のこのビルス様のように破壊の神もいるんです。
破壊の神というイメージ。

そんな神誰が作ったんだって冷静に考えればわかります。

では、これがビジネスにどう影響してくるかっていうと。

イメージ⇒デザイン

って事です。

例えばたまたま、訪れたブログが綺麗だったらそれだけで
「あっ、何かこの人●●なのかな?」ってイメージしませんか?

ヘッドコピーで強烈なメッセージを脳内に焼付け、
勝手に自分の頭で整理し、イメージを脳内で描くものです。

つまり、これは“印象”です。

印象というのはリアルビジネス、ネットビジネス含めとても大事な要素です。

サラリーマンの営業の人が何故、真夏の暑い日にスーツで行くのか?

これも印象を付ける為です。
普段着の兄ちゃんが「わが社の製品は~」と言っても見向きもされず。

むしろ「怪しい…」という印象を思うわけです。

この時点で相手にされません。
それ程に印象・イメージというのはビジネスをする上で重要項目になります。

イメージ、印象というのは自分自身で“デザイン”することが可能です。

ブログやホームページも自分でデザインしますよね?
普段着る服も自分でコーディネートしてデザインしますよね?
髪型もデザイン…

ようするに「見られたい自分をデザイン」するということ。
言い換えれば「神様を自分自身でデザインする」。

別に神様になれって言ってるわけではなく、
見られたい自分をデザインすることが大事だと言ってるわけです。

モテなくてもモテてる風にするとか
料理出来なくても出来る風にするとか

最初はデザインから入る。

デザインが出来ていればイメージ、印象というのは勝手に相手が判断します。
その時に中身が伴っていれば「この人の言ってることは本当なんだ」と受け入れます。

破壊の神様なんていやしません。
ビルス様は想像上で作られたデザインです。

ビルス様を最初見た時は

「おいおい、鳥山明先生…これはないでしょう…」と僕は思ったわけです(笑)

明らかに「ダサい」と僕の中でイメージしてしまいました。
でも、悟空を一瞬にしてボロボロにするビルス様の力を見せ付けることで。

「コイツ、強えぇ…」

となり、“本物”だと認識してしまうのです。

デザインから入り、相手を頷けさす理由があれば。
どんなものだって相手に認識させることが出来ます。

僕も詐欺にあって今回の話と照らし合わせるならば、
全てデザインから作られた話だったなと…

儲かるというデザインがあって
裏付けるデータ・書類のデザインがあって
保証を付けるというデザインがあって

お金を巻き上げると。
うぅーん、何だか悲しくなってきます(笑)

デザインというのは、

悪い方向にも持っていけるし。
良い方向にも持っていける。

つまり、デザインは売れるってことです。

デザインをビジネスにすることは今の時代、
あっちこっちで起きています。

今、やっているビジネスがお客さんにとって
どういう印象・イメージを持ってもらいたいのか。

つまり、そこをデザインすることで全てが変わるということです。

では、今日はこれにて。
ではでは!





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.