【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

知識は無限収入密造兵器

今日は、“知識=無限収入密造兵器”のお話をします。

こんにちは、石井です。
よくネットビジネスを教えている人は

「知識は財だ」

と、言いますが。

どういうことなのか具体的に解説していきたいと思います。

まず、知識とは今まで培ってきた経験、記憶から繋がる複合体と言われます。
実体験から元に得た情報を脳で整理し、自分の中に取り込み。

他人より突起した知識を知っていれば、
その知識を情報として提供(売る)ことができます。

自動車学校や大学などがいい例で、
知識を提供する変わりに代金を頂くビジネス。

新聞、週刊誌、専門誌、雑誌、書籍(本)などもその一例です。

どれも情報・知識を提供(売って)してビジネスを成り立たせています。

このように「他人が知らないこと」を売ることで、
ビジネスを成り立たせる。

お金というのは価値と価値の交換なので。

「私には出来ない・知らないから、その変わりとしてお金を払います」という、スタンス。
料理も同じですね「私には作れないからお金を出して食べさせて下さい」

このように自分が持っている知識をお金に変換出来る事は幾らでも可能です。
これを僕らはネットを介して行うわけです。

リアルビジネスで情報・知識を売ってビジネスが成り立つのですから、
インターネットを使って売ることも勿論、可能。

むしろ、ネットを使う事でリアルビジネスよりも爆発的に稼ぐ事が出来ます。
何故か爆発的に稼げるのかというと、

“複製が可能”だからです。

食べ物や物販だと個数制限がありますが。

俗にいう情報コンテンツは本や書籍と違って印刷する手間がなく、
PDFファイルや動画ファイルなどに一度まとめさえすればサーバーが、
突然ぶっこわれない限り24時間毎日勝手に働き続けてくれます。

一旦作ってしまえば何度でも複製が出来るので、
単純に見込み客を集めるだけで、売り上げは2倍3倍になったりします。

リアルビジネスでは1人1人相手するので非常に効率が悪いですが。
ネットを使うことで1のことが→10(以上)になるということ。

つまり、1つやった仕事が、何倍、何十倍にもなって返ってくる。

“レバレッジ(てこの原理)が掛けられる”ということ。

Facebook、TwitterなどのSNSも1回呟くだけで、
何百人にアプローチすることができます、これも同じ原理です。

例えば「○○で稼ぐ方法!!」

という、情報コンテンツを1万円で売るとした場合。
PDFファイルにその情報をまとめて、Twitterで

「○○で稼ぐ方法販売します!!」

と、1呟きしてフォロワーが1000人の中、
100人が買えばそれだけで100万円の利益になります。

情報コンテンツはPDFファイルにまとめてあるので、
購入者には制作した情報が載ってあるURLを送付するだけ。

このように無駄がなくシンプルかつ利益率の高い、
合理的なビジネスモデルというわけです。

これを個人で行う事によって社長クラスの人間が稼ぐ年収、月収を、
上回る金額を稼いでしまう事が可能になるというカラクリです。

だから馬鹿みたいに「月収100万」「月収1000万」とか出てくる。(苦笑)

じゃあ、

“商品・サービスを用意して販売すれば誰でも稼げるのか?”

って言うと、そうではありません。

ビジネスというのは価値の交換なわけです。

お客さんが1万円でも安いと思えば買うし
1万円より高いと思えば買いません。

先ほどの例で言えば1000人中100人は1万円でも買いましたが。
残りの900人は1万円だと高いと感じたから買わなかったわけです。

5000円だったら200人買ったかもしれないし
3000円だったら300人買ったかもしれません。

当然、売る側の僕らは1万円で300人買ってもらう方が嬉しいわけです。

じゃあ、どうすれば1万円でも
多くの人が買ってくれるのかっていうと

“コンテンツ(商品)に知識を上乗せして価値を提供する”ことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで言う知識というのは、言い換えれば
あなたが持っている知識・情報を提供するということです。

商品に知識・情報を上乗せして、
お客さんに価値を感じてもらうことが出来れば

1万円でも“安い!!”と思い価値を感じてくれば、
その対価としてお金を支払ってくれます。

じゃあ、「価値を感じてもらうにはどうしたらいいか?」

その為に必要な技術というのが

・コピーライティング
・DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)

この2つが必要になります。
イメージ的にはこんな感じです。

・コピーライティング

広告宣伝のための文章を書くこと、またはその技術。
見込み客を商品に興味を引かせ購買を促進させる文章技術。
(例:セールスレター、電車の中吊り広告等)

・DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)

メールや手紙などでダイレクトに商品の情報を受け渡すこと。
商品の情報を見込み客にダイレクトに届けて教育し販売する方法。
(例:進研ゼミ、メールでの商品案内等)

基本的にビジネスの原理っていうのは数百年前から変わらず。

普遍的なものなので、この2つをマスターすれば
大体どの時代、どの国でも生きれます。

なので、1度学んで自分の技術にさえしてしまえば
一生食っていくに困る事はないでしょう。

せっかく持っている知識でも他人に提供出来なければ
宝の持ち腐れとなってしまいます。

ネットビジネスを始めてからというもの。

「こんな知識でも役に立つんだ」と感じることが多々あります。
自分では役に立たないものだと思っていても、
他人には必要なものって沢山あるものです。

世の中に出してみて、広告をかけて大勢の人に認知されて
初めて「必要か」「必要じゃないか」がわかるんですね。

なので、僕が言いたいのは。

何でもやてみよう
~~~~~~~~~~~~

ってことです。

世の中に自分のアイデアを出してみないとそもそも話しが始まらない。
そして、そのアイデアに共感してくれる人っていうのは“必ず”います。

必ずいるからこそ、後は知識の提供のやり方で
幾らでも稼ぐことが出来るし、何だって出来るようになる。

何事にも発信することから初め、
「興味」をもたれることから初めていきましょう。

発信しないと誰も気付きません。
まずは1人、そして10人とあなたに興味を持つ人が現れれば

必然とビジネスというものは上手くいくものです。

では。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.