【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

ノウハウコレクターを脱出!自己投資をしても稼げない3つの理由

ノウハウコレクターを脱出するには何をすればいいのか?
自己投資をしても稼げない人が持つ3つの理由とは一体何なのか?
何故、稼げる人と稼げない人が極端に分かれてしまうのでしょう?


自己投資の重要性からノウハウコレクターを脱出する為に
必要な事を解説していきます。



ネットビジネス、アフィリエイト業界然り。
ビジネス全般において。

「成功したい(稼ぎたい)なら自己投資をする」

というのが定石です。

僕自身もメルマガで自己投資の重要性については何度も言及していますし。
成功したい、稼ぎたいなら自己投資は必要不可欠な要素です。



結論を先に言うと。

無料でやる、無料に拘るのを避けた方が成功するスピードは加速します。
無料でやろうとすると成功する事はほぼほぼありません。

結局、無料は無料レベルでしかないのです。

・無料ツール
・無料レポート
・無料教材

ネットビジネスに携わるとこういったものを沢山目にする事と思います。

ですが、これらのデメリットを挙げると。

・無料ツールの機能性、利便性が低い
・レポートで出せてしまう情報だという事
・古い教材なのでノウハウが陳腐している

無料なのでこういった問題は諸々出てきます。

逆にメリットを挙げるとするのであれば、
初心者の方は無料のものから学ぶ事が得策と言えます。

何故なら、1日も早くネットビジネスに対する、
知識を武装する為に学ぶ方が搾取されずに済むからです。



情報弱者はどの業界でも永遠に搾取され続け。
情報強者はどの業界でも富を得続けられます。




僕自身も最初は無料レポート、無料教材、無料ツールなど、
沢山読んで、学び、ツールを使ってみたりと繰り返したものですし。

初心者の頃はとにかく詰め込んでいくべきです。
情報過多になるぐらいで丁度いいと思います。

で、ですね。

ある程度この業界に精通しはじめ、
実践しても結果が出ないという方に関していうと。

大体、そういう方は自己投資を拒む習性や癖があって、
その拒む癖が稼ぐ為の進化を阻害してると断言出来ます。

お金がないのであれば、オークションや転売などのすぐに数万円稼げるようなもので、
投資資金を2~3万作って、教材、ツール、セミナーなどに投資をする方が、
稼げるまでの時間が短縮され、結果が出るのが早くなるので賢明な判断と言えます。

投資する(=お金を使う)のが勿体ないと思う方が非常に多いですが。
投資をしないからお金の生み出し方が分からない or 知らないという事です。



お金がなくて教材やツールを買えないという理由なのであれば、
何らかの形でお金を生み出して買うようにした方がいいです。

そもそも、投資資金2~3万稼ぐのもクリア出来ない状態で、
月10万、100万という金額を稼げるでしょうか?

バイトするなり、お手伝いするなり、オークションするなり、
転売するなり、無料オファーするなり、自己アフィリするなり、
お金を稼ぐ方法はゴマンと存在しているはずです。

(僕のメルマガでは1週間で最大30万稼げます)



(稼いだ)お金を投資して、資金を大きくするのがビジネスの鉄則であり。
資産を運用してこそ、お金は増大していくもの(原理)なのです。




僕のメルマガ読者の方々は非常に優秀な人ばかりで、
投資意識も高く、行動する方が多く素晴らしいの一言に付きます。

只!!

自己投資をしているのに中々結果が出ない人も多いと思います。

投資家ウォーレン・バフェットの育ての親として有名なベンジャミン・グレアムは。

「投資で成功するカギは自分自身に内在する」

という格言を残し。

その子であるウォーレン・バフェットは。

「「辛抱強さ」や「冷静さ」は知能指数よりも重要かもしれない」



端的に言うと。

「投資をしても結果を出すのには時間が必要」

このように示唆しています。



自己投資をしてはいるのに中々稼げない方、
ノウハウコレクターと言われる人は沢山いると思います。

ですが、自分の為の投資に関して、決して無駄な投資などありません。

むしろ、他の人が知らないノウハウや知識を沢山学んでいるので、
勉強意欲が高く、優秀な方がノウハウコレクターだと思っています。

でも、お金を稼ぎたいからこそ投資をして学ぶわけで。
結果が出ない事には無駄な投資と思わざるを得ません。

では、何故結果が出ないのか?

僕自身、教材やツールを買ったり、
高額セミナーに10万、30万と自己投資も沢山してきました。

でも、それだけ投資をしても稼げない時期を経験してきた当事者の一人です。

「自己投資が大事だって言ったから…」
「この教材を買えば稼げるって言ったのに…」
「お金を生み出す技術を学んだはずなのに…」

などなど。

頑張っているのに。
学んでいるのに。
作業もしているのに。

結果が思うように出ない時ってあると思います。



そこで自身の経験を踏まえ、
結果が出ない人が共通して持つ3つのポイントを解説したいと思います。

この3つを意識して今後、自己投資をすれば投資金を上手く活用する事が出来るので、
是非意識してみて下さい。



1・簡単(楽)に稼げる情報を追い求め過ぎている

ネットビジネス系の教材やツールのセールスレターには殆どと言っていい程。

「僅か1ヶ月で100万達成!」
「ツールを使って1週間で!」
「初心者がたった1日で報酬100万!」

などと言ったキャッチコピーが記されています。

「初心者がたった1日で…それなら私も…」

と、簡単に稼げるというイメージを持って、
商材を買ってしまうのは間違った投資法です。

買う動機が「簡単、楽に」という時点でアウトだと思いましょう。

人の欲求は底知れない程に貪欲です。

誰もが楽をして稼ぎたいし
誰もが簡単にお金を手にしたい

そう思う人が殆どです。

勿論、ある程度経験がある人からすれば「簡単」「楽」だと言える部分もありますし。
初心者でもセンスのある人は稼げてしまうかもしれませんが。

全くのビジネス初心者、ネット初心者の人が、
1か月でうん百万稼げるようになる事はそもそもハードルが高いです。



ですが、ネットビジネスはちゃんとやりさえすれば、
誰にだって100万という大台には到達する事は可能です。

毎月10万程度であればほったらかしでも稼げるように必ずなります。

「この教材は○○が学べるから買おう」
「このセミナーに参加して人脈を築こう」
「このツールを使って自動でSNSを動かそう」

などなど、買う際の理由や動機付けが明確にする事が投資をする上で一番重要です。

他人依存思考で投資してしまうと、
失敗を他人のせいにしてしまい、成長もせず。
何も生まれないので、要注意です。

こちらの記事も参照下さい。
↓↓↓

・稼ぐ為に必要なSTEP2・他者依存を持たない
・稼ぐ為に必要なSTEP3・投資マインドを持つ




2・投資したノウハウをインプット&アウトプットしきれていない

投資したノウハウ(教材・セミナー・ツール)を、
インプット&アウトプットが十分に出来ていないまま、
次のノウハウに手を出す人が多いのですが。

このパターンも結果が出ない例の1つです。

前述、僕はノウハウコレクターは学習意欲が高くて素晴らしいと書きましたが。

買う理由が「簡単、楽に」という目的だと、買ったノウハウを軽く流し読みし、
軽く実践した程度で「簡単じゃない、稼げない」と壁を作ってしまい。

また、簡単に稼げるノウハウ探しの旅へとループしてしまうのです。

今は昔と違って、中身のない詐欺的な教材は殆ど淘汰されているので、
売られている教材に置いては質の良し悪しは別として、
ちゃんと稼ぐ為のHow toとステップが記載されています。

故に、折角お金を出して買ったノウハウなのですから、
7割程度内容を熟知(&実践)してから、次のノウハウへ移行した方がいいです。



ネットビジネスの世界では、知識のある人、行動しまくった人が稼げる世界です。

ノウハウの向き不向きは人によって捉え方は様々ですが、
「これは自分には合ってない」と思っても知識の一貫として、
投資(購入)した分の知識だけはしっかり学びましょう。

例外として同じ系統の追加投資に関してはプラスとなるのでお勧めします。

ブログメルマガアフィリエイトの教材を買って。
別途、メルマガ教材を買う、セールス教材を買うなど。

関連したノウハウを追加する事で、
現在学んでいるノウハウを更にVer UPさせる効果が期待出来ます。



3・1つのノウハウを多面的に捉え、複合的に使う

結局、どんな教材もツールも使い方、捉え方次第です。
同じ教材を買ったのに稼げる人と稼げない人は出てきます。

稼げない人に関しては、1と2で述べたパターンに当てはまるので、
ここをまずは改善していくようにしましょう。

そして、この「1つのノウハウを多面的に捉え、複合的に使う」について解説すると。

先ほど、ノウハウの向き不向きは人によって捉え方は様々。

「自分には合ってない」と思っても知識の一貫として、
投資(購入)した分の知識だけはしっかり学びましょう。

と書き記したように。

ビジネスには向き不向きって絶対誰にでもあります。

僕に関して言えば、物販系が苦手です。

逆に情報発信、ライティング、ブログメルマガ、セールス、心理学等、
自分の得意(または興味のある)長所を生かしてスキルを磨いてきました。

でも、自分の長所を物販に生かす事は十分出来ます。

世界共通で使う「文字」はフィールドなのですから。

物販×ライティング

出来ますよね。また。

物販×セールス
物販×心理学

培ってきたスキルを組み合わせる事で、高値で商品を売りまくりました。

「これは関係ない」
「これは役に立たない」

という形で、必要ないと直ぐに判断するべきではなく。

物事を全てにおいて横断的に学び、吸収出来るようにしましょう。
無駄な事など何1つありません。


このような意識を持って日々の学習や行動が、
掛け算になり派生し広がっていきます。

稼げる人:1×α×β=∞
稼げない人:1+α+β=1αβ

掛け算の容量でノウハウや知識を使う意識を持ちましょう。
絶対この方がアイデアの量が違ってきます。

Twitterでやってるノウハウの一部をFacebookに使う。
Facebookでやってるノウハウの一部をTwitterに使う。
FacebookとTwitterを掛け合わせてみる。

YOUTUBEとFacebookとTwitterを組み合わせてみる。
そこにLINEも加えてみる、ブログも加える…。

このように各メディアの強みを理解(多面的)して、
複合的に使えば、それだけで差別化になります。

ノウハウコレクターの方は何種類もの教材を買って学んでいるわけで。
色んなアイデアが蓄積されているわけです。

ただ、それを上手く使えていないだけなんです。



まとめると。

1・簡単(楽)に稼げる情報を追い求め過ぎない
2・投資したノウハウをインプット&アウトプットする(7割程度でいい)

3・1つのノウハウを多面的に捉え、複合的に使う


この流れで是非学んでみて下さい。

そして、それでも稼げないという事であれば、
単純に勉強不足か行動量の問題なので。



もっと自己投資をして知識を蓄えて下さい。
もっと行動して作業を増やして下さい。




僕のメルマガ読者の方は優秀なので、
投資意識も高いのでそのままやっていけば。

いずれ必ず稼げるようになります。

更に自己投資をし続けて自分の価値をVer UPし続けましょう。

知識を付ければ付ける程、与えられるものが大きくなり。
それが付加価値となってお金に変わります。

投資金額が大なり小なり、人それぞれのセンスや培ってきた経験から、
結果が出るのが遅い、早いのはありますから。

今回、お伝えした3つのポイントを強く意識して。

今後の自己投資を行ってみて下さい。

そうすれば必ず結果が出るようになります。

それでは、あなたからの報告メールを楽しみにしています。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.