【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

僕達(社員)は会社(政府)に働かせられ搾取されています。

僕はアフィリエイトで自由を勝ち取ってからというものの、
世の中の仕組みや構造を以前より俯瞰して見れるようになりました。

 

その中でも、やはり会社や組織というのは、
つくづく理不尽だよな~と常々感じます。

 

来年会社を起業する友達がいるのですが、
つい先日、飲んだ時にこんな事を言っていました。

 

「会社に幾ら頑張って貢献しても意味ないよ。
営業でNO.1とっても給料も上がるわけじゃないし、
デスクでヘラヘラして1件も受注取れない奴と給料変わらないもん。

同じ時間その場所に入れば固定給はみんなに支払われるからね。
頑張らなくても変わらないなら、そりゃサボる奴もいるわ。

でも、そんなんじゃ俺は満足しないし、納得いかないから起業する事を決めたんだ。

てか、お前の生き方が羨ましいわ、不労所得って…。

こっちは地べた這いずり回って頑張ってんのに…ふざけんな(笑)

でも、お前がいたから起業の選択肢が出てきたんだよね、そこは感謝してる。
でも、やっぱりムカつく(笑)」

 

彼は小売飲食店をターゲットに、
Webサービスを提供している会社に勤務していて。

そこでNo.1の成績を上げる優秀な人材です。

 

彼とはたまに飲む仲なのですが、
働き方が僕とまるで正反対です。

 

彼はNo.1になる為に毎日終電まで仕事をして、
休日返上も当たり前、予定が入っていても、
それを取りやめてまでお客さんの所へ行く程です。

(そのせいで何度ドタキャンくらった事か…)

 

はたや僕は、作業する時間はいつでもいいので、
時間に束縛されずに、友達との約束を何時でも優先出来ます。

まだまだ今の収入には満足していないので、
日々コツコツ作業をしていますが。

それでも終電までとか、休日返上などとは無縁の世界です。
スケジュールは自由に組めます。

(しかも、収入は僕の方が上という…)

 

 

彼が言うように、一般の会社は良い成績を挙げたとしても、
給料面や待遇面が特別変わるというわけではありません。

会社への利益を莫大に齎しても、
同期の社員と月給の差はほとんどないのが現状だったりします。

勿論、成績を挙げられるという事は優秀なので、
違う職場へとスキルアップしていく方もいるでしょうし。

この彼も起業という選択肢を持つ事は正解だと思います。

 

僕が強く言いたいのは。

『会社や組織に対して不満があるなら、
自分で何かアクションを起こす必要がある』

という事です。

 

 

結局、会社はそこで働く労働者のために存在しているわけではありません。

従業員が愚痴を言いながらも我慢して働いてくれているのであれば、
会社にとってそれは「問題ナシ」の状態と判断されます。

つまり待遇改善する「必要ナシ」ということです。

なんならもうちょっと無理を強いても我慢してくれるだろう、
と考える経営者もいるでしょう。

 

それが昨今問題になっているブラック企業と言われるものですね。

 

待遇や扱いに我慢しきれない人が出てきても、
少々であればクビにして、新しい人を雇えば済む問題です。

捨て駒のように使い、使えなければクビにする。

永遠に車輪を回し続けるネズミのようにです。

 

 

幸い日本人は我慢=美徳・義務と教育されて育つので、
犯罪的な労働条件を課しても我慢してくれる人は沢山います。

景気や業績が良くなれば待遇が改善されると信じて、
今を必死に耐えている人もいます。

辛い事も、不条理な事も盲目的になるしかありません。

 

でも、耐えて働いて出た利益の大半は設備投資に回したり、
広告投資に回したり、自分のポケットに収めたりするのが、
経営者というものです。

従業員を大切にしてない会社が、少々利益が上がった途端、
従業員に大盤振る舞いをしてくれる素敵な会社になることはほぼありません。

 

最近では、国会議員の給料がUPした事が話題になっていますが、
これこそまさに究極の事例と言えるでしょう。

僕達(社員)を会社(政府)が働かせ搾取する構図です。

 

「増税したのに国会議員の給料が上がるとはどういう事だ!!」
「毎年約45兆円ずつ増加する国債にその給料を回せ!」
「選挙費用700億だと!?ネットを使えネットを!」
「(円安のせいでFXで損したじゃないか!!!)」

と、僕自身も今回ばかりはさすがに疑問を感じましたが。

 

この国に住んでいる以上は我慢しなければいけません。

僕たちはこの国の社員なのです。

 

でも、この国では自由にビジネスをする事が許されています。

お金という資本を稼げば誰にも文句を言われず生活する事が可能です。

 

 

ですが、会社に属してしまえば、
そこのルールや規則に順じなければいけません。

決められた時間に出社し、決められた仕事が終わるまで帰れず、
毎月決められた給料を貰い、決められた休みの日しか貰えません。

 

もし、今の会社の待遇が不満だったら、別に我慢だけが選択肢ではないです。

他にも会社は星の数ほどあるし、起業のハードルも低くなっていますし、
スキルを磨いて会社が高待遇せざるを得ない人材になることもできます。

 

逆に。

「いつになったら景気がよくなるんだろうか…」
「いつになったら給料あがるんだろうか…」
「いつになったら待遇が改善されるんだろうか…」

こういう思考でいる限り、ずっと不満を抱いたまま
人生が終わっていく可能性が高いです。

 

 

現実問題として、何もせずただ何かが起こるのを待っている人のほとんどは、
自由にも豊かにもなれないまま漫然と同じ日々の繰り返しで年をとっています。

ぼんやり待っていたらバラ色の人生がやってきたなんて話は、
身の回りでは聞きません。

我慢が報われずに終わるケースの方が圧倒的に多いです。

(他人に依存していても何も現状は変わらないのです)

 

現状を変えたいという思いがあるなら、
「待つ」「我慢する」「誰かが…」という選択肢は、
一度きりの人生を無駄にするリスクが大きいです。

不満だらけで人生の良い時期が過ぎ去ってしまうリスクを考えてみてください。

その上で、何かが起こるのをじっと待ち続けるのか、
自分で状況を変えるために動き出すのかを
選択してみるといいんじゃないかと思います。

 

 

追伸

僕は会社という組織形態やシステムが嫌いだったので、
アフィリエイトに出会った時に「コレだ!」と直感し挑戦しました。

時間的、精神的、経済的自由を手に入れられる、
最適な手段だとすぐに理解出来たからです。

 

読者数がどれほど増えようと、
情報を読者に届ける労力がネットを使えば変わりません。

記事を書き、ブログ更新ボタンやメール送信ボタンを押すだけです。

同じ記事であっても、それを読む人の数が変われば、
当然その影響も変わってきます。

 

また、勝手に検索エンジンなどからアクセスがやってきて、
商品を買っていってくれます。

ほとんど不動産収入と同じですね。
ブログとメルマガの両方を使う事で、
好きなことをやりながら生きれるようになれます。

勿論、ここまで作り込むのは大変ですが、
それで月収数十万、あるいは100万という金額が
半自動でもたらされるとなれば頑張ってみる価値はあると思いませんか?

 

僕のようにビジネス系のブログでなく、投資、ギャンブル、
恋愛、美容などのブログで稼いでいる人もいます。

少なくとも会社の給料を数十万アップさせることと比べたら
よほど楽で現実的な選択肢です。
家から一歩もでなくても実現できます。

経済的、時間的な自由を手に入れることが目標なら、
こういう大きな金額を稼ぎやすいビジネスに
取り組んだほうが圧倒的な近道になりますよ。

 

こちらの記事もしっかり読んでおいて下さい。

ネット界最強ビジネスモデル・ブログメルマガアフィリエイト

 

追伸2

友達と僕の働き方は対比しているとお伝えしましたが。

あなたはどちらの働き方を望むでしょうか?

意識確認を取りたいので、下記のリンクをクリックして下さい。

 

プライベートを無くしてでも我武者羅に働き稼ぎたい

時間に縛られる事なくストレスフリーに働いて稼ぎたい





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.