【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

Mac Book Air(ノートパソコン)を買う理由(ポイント)を考えてみた。

どうも、石井です^^

時代が変わる瞬間がやってきました。

そうです、ついに僕もアレに手を出しました。
今、世の中のクリエイティビティな方達は必ずもっている。

MacintoshことMac!!

その中でもスマートでコンパクトなスリムボディの、
Mac Book Airを買いました!!



CMを見ればどれだけ薄いのか一目瞭然ですね。
美しいとさえ思わせるフォルム&ディスプレイです。

実物はコチラ。



光沢感のあるボディか神々しい。(笑)

今まではずっとWindowsのacerというメーカーを使っていたのですが、
何度もフリーズしたり、起動画面が出てこなかったり。

挙句の果てには、起動画面をポチッと押すと。

「フォォォオォォォー!!」

と、謎の雄叫びを上げる始末…。。。(汗)

調子が悪くなったので、そろそろ変え時と思い。

「出来る男」の代名詞と言えばMac Book Air!

という安易な考えと、Mac Book Airユーザーが、
ネットビジネス業界には多いので流れに便乗して買いました。

ノートパソコンを買う理由を考えよう


そもそも、ノートパソコンのメリットって一体何なのか?

これに付いてお話しようと思うのですが。
メリットをあげると。

ノートパソコンを買うメリット

・軽くて持ち運びが簡単で、外出先でも使える
・どこでもインターネットが出来る
・コンパクトなサイズなので、置き場所に困らない
・電源が無くてもバッテリーで動く
・急な停電が起きてもバッテリーがあるので安心
・配線が少ないため、スッキリしている
・デスクトップに比べて安価な値段で買える
・昔よりも格段に性能が上がっている
・デザイン性に優れた製品も多い

このように機能性、便宜性という部分に特化しているのがノートPCの特徴です。

また、現在はタブレット端末も人気上昇中ですね。

p01_11

このように年々タブレットのシェア率が増加してきて、
ノートとデスクトップンが減ってきていますが。

僕はスクロールボタンが「押してる感覚がない」という理由で、
タブレットはまだ導入していません。苦手です。

I phone 5Sは持っていますが、正直ギリギリです。

やはりボタンを押すアナログ感が好きです。(笑)

自身の環境はというと、
デスクトップとノートパソコンを併用して使用しています。

やはりモニターの画面が大きい分作業がし易いので、
デスクトップは外せません。

IMG_20131013_174230

これが今、現在のパソコン環境であり。

この環境だけで現在の実績(収益)を生み出す事に成功し、
1000万、1億とこのPCで収益を上げ続けていきます。

ネットビジネスに必要なのってPCとツール、
後は知識(ライティング、セールス、マーケティング等)だけですから。

PCさえあれば何処でもビジネスが出来てしまい、
ネットビジネスを知らない人は損してるなと常々思います。

今だに労働=お金の選択肢だけしかない人は非常に勿体ない。

詳しいことは下記記事を読んで貰えば、
以下に労働が残酷な環境なのか理解頂けるでしょう。

サラリーマンなんか辞めちまえっ!

Mac Book Airを買おうと思った3つの理由


僕が何故、MacBook Airを買おうと思ったか?

Mac Book Proでもいいし、I Macでもいいし、タブレットでもいいわけです。
でも、僕はどうしてもMacBook Airが欲しかった。

理由は大きく分けて3つ。

1.薄くて軽い
2.持ち運びに便利
3.成功者MacBook Air率高し


1と2に関しては、Macのコンセプトが謡うPCとの距離感ですね。

従来のPCは機能ばかりを成長させて売ってきましたが、
Macは生活の一部にPCを取り入れるというスタイルがコンセプトなわけです。

これが市場にマッチして爆発的に売れた結果です。

機能(Windows)の時代は終焉を迎え、ライフスタイル(Mac)の時代へ


機能で言えば、MacよりWindowsの方が何倍も利口です。
専用ソフトも沢山あるし、シェアも広い。

でも、それを抑えて今はMacのシェアが広がってきている。

つまり、今は機能の時代ではなくなっているという事です。

5029088f

マーケット、ようは僕ら消費者側が。

「機能はもういいから」

↓↓↓

「生活を・人生を、充実させたい・楽しくなりたい」

とライフスタイルそのものがパラダイムシフトしてきているわけです。

そして、そのパラダイムが今の時代とマッチして、
Macのコンセプトやスタイルがマーケットと合致した結果。

爆発的に売れ、支持されるようになりました。

現在は機能面は充実し尽くし、
生活の充実感へと消費者のニーズが移行しています。

僕自身、本来、Macを買う必要なんてサラサラないわけです。

Windowsの方が何倍も利口で、シェアも広く、ソフトも沢山ある。
機能的な面で言えばWindowsを買った方が効率的にいいかもしれない。

時代×環境×マーケット=成功法則


僕がMac Book Airを選んだ理由は。

1.薄くて軽い
2.持ち運びに便利

という、ライフスタイル、ビジネススタイルに
大きく影響するからこそ「買いたい」となるのです。

軽くて、持ち運べたら旅行や外に出かける時に、
気軽にもっていけて外でPCが出来る。
何処でもPCを使える環境。

こういったライフスタイルの価値観に魅力を感じた。

つまり、値段や機能よりも価値を選択したということです。

値段・機能 > 価値
値段・機能 < 価値


機能よりもライフスタイルを充実させたい、
値段が高くてもライフスタイルを変化させたい、
毎日をもっともっと楽しく過ごしたい。

と、このように思ったからこそ僕はMacをチョイスしたし。

創設者スティーブ・ジョブズもMacのコンセプトを
日常との融合をテーマにしているわけです。

それに今の時代がマッチしている。

これが非常に大事なわけです。

もし、今の状態で10年前に。

ライフスタイルをMacで変える

なんて言っても反応しないかもしれない。
(実際にその時に販売しても売れてなかったみたいですしね)

それ程に。

時代×環境×マーケット

が重要だということです。

商売・ビジネスは生モノだということですね。

その時の、時代背景や環境や人のあり方・生き方。
これ全てを含めて、ビジネスをして稼がないといけません。

最後の。

3.成功者Mac Book Air率高し

に関してですが。

ネットビジネスで成功してる人はほとんどと言っていい程。

Mac Book AirかProかってぐらい頻度が高いので、
憧れて真似してみたって感じです。(苦笑)

やっぱり成功していて影響力が強い人が持っているものは、
揃えてみたくなりますよね。

こういった部分を真似から入ることは結構大事なポイントと思います。

ではでは。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.