【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

ビジネスをする上で“逆効果”なこととは?

どうも、石井です^^

以前僕がやってしまっていた、ビジネスで“逆効果”なこと…

それは、目標が高すぎたってことです。

僕はスマホのメモ帳に、
目標ややりたいことをよくメモするんですね。
(昔はケータイにメモしていました)



「●●がやりたい」
「●●が欲しい」
「●●になりたい」

などなど。



とにかく頭にひらめいたことや、
「あっ、こうなりたいな」と思うことを
ひたすらメモするんですよ。習慣です。

(コピーライティングを学んでいる時は電車の宙づり広告の
気になったフレーズをメモしまくってました)



で。

当然、ビジネスにおける目標も
さんざんメモ帳に書きこんでいました。

で、僕がまだ全然ダメダメだった時のメモを見返してみると、
「ちょっと目標が高すぎたなあ~」っと感じるものが結構あります。

「1ヶ月後にアフィリエイトで10万円稼げるようになる!」

「3ヶ月後には毎月100万円稼ぐ!」

とか。

そりゃ無理だよ、みたいな目標を立てていたんですね。



なんか目標を立てるときってテンションあがっちゃって、
やたら高い目標を立てちゃう時ありませんか??

それだけで、何か「自分は頑張ってる」という
錯覚に陥ってしまうというか(笑)

目標を立てることはビジネスに限らず、
物事を成功に導いていく上でとっても大切です。

…が、時にはその目標が成功を妨げてしまうこともあるんですよね。

投資で稼ぐための計画を立てて、
始めの内は計画通りに進むこともあると思います。

でも、目標によっては、

「今日も計画通りにやらなきゃ…」

っという義務感が出てきたり、

「はあ~、今週中にあれもやらなきゃ…」

っというストレスになってしまうことがあります。



で、やる気が無くなって、サボりにつながると。

そんな経験、あなたはありませんか?

こうなってしまうのは、
目標が高すぎるからなんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まあ、でも目標ってつい高くなってしまうものなんですよね。

特にネットビジネスはそうだと思います。

100億円稼ぐ!とか(笑

これからネットビジネスを始めるぞーって時は、
すっごくやる気に満ちていると思います。

だから目標も月に50万円とか、
半年後には専業で毎月100万稼ぐとか、
かなりハードルが高いもになってしまう。

早く稼ぎたいから。

でも、早く稼ごうとして目標を高くすると、
どうしても計画に無理が出てくるものです。

なので、途中で挫折しないためにも、
目標は低く設定することが有効だったりします。

そして徐々に徐々に目標を上げていけばいいのです。



たとえば、

「まずは1週間で1万円稼ぐ」を目標にして、

それを達成できたら、次は5日間で1万円稼ぐ、みたいな。

そのように、徐々に徐々に目標を高くしていくこと。
それが継続の秘訣です。

継続できなければ、目標も達成できませんからね。

以前の僕みたいに、

“逆効果”な目標は立てないように注意です。

目標につぶされてしまうので。

あなたも目標を立てているなら、
無理なく実行できるものになっていますか??

改めてチェックしてみてくださいね^^





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“ビジネスをする上で“逆効果”なこととは?” への1件のフィードバック

  1. YMS より:

    目標が高すぎるというの逆効果なんですね!!
    確かにあまりに目標が高すぎると、途中で挫折しまいがちですよね。
    どうせ無理だからといった感じで諦めモードに途中でなってしまいそうです。
    まずは、手の届きそうな目標からと言った感じでしょうか。

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.