【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

問題は自分の外 or 中?あなたはどっちのタイプ?

「問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそが問題である」

この言葉は、自己啓発の世界で有名な方の言葉です。



僕はこれまで、多くの方が、
自由を目指そうとネットビジネスに
意気込んでいる方々を見てきました。

で、そんな経験を通して思うのは、
人というのは次の2つのタイプに分かれるんだな~ということです。



1つは「問題は自分の外にある」と考えがちなタイプ。

もう1つは「問題は自分の中にある」と考えがちなタイプ。



おそらくほぼ全員が、この2つのタイプに真っ二つに分かれます。

そして、その2つのタイプの人と話をしてきて、、

ときどき思うことがあります。

それは、前者(問題は外タイプ)は、
どんなにこちらがアドバイスしてもなかなか成果が見られない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ということです。

例えば、その人が抱えている問題や悩みを聞いて、

「~してみたらどうでしょう?」

というようにアドバイスや提案をしても。

問題が外にあると考えているからなのか、

いつも

『でも、●●がダメだから・・・』
『●●のせいで出来ないんです』
『だって●●じゃないですか』

と、そんな答えが返ってきます。



そういう時は正直、

(いや、それは自分自身の問題なんだけどな…)

と言いたくなることが多々あります(笑

一方で、問題は自分の中にあると考えているタイプは、
成果が出るのが早い傾向があるように思います。

なぜなら、自分を改善することによって
問題を乗り越えようとするからですね。

どちらのタイプも抱えている問題や、
悩んでいることは同じだったりします。



しかし、解決の仕方が、

自分を改善して解決するのか、

周りを変えようとして解決するのか、

それだけの違いに過ぎません。



ここで覚えておかなければいけないのが、

周りを変えようとするよりも、

自分を変える方がよっぽど簡単だということです。

だって、周りはコントロールできませんからね。
でも自分のことは、自分でコントロールできますから。

その方がよっぽど簡単に問題を解決することができますし、

悩みだって克服することができます。

「問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそが問題である」

どんな状況も、完璧な状況などありません。

常に、自分が置かれている環境や状況は不十分なものです。

完璧な状況や環境が整うまで待っていたら、

いつまでたっても動き出せません。

なので、ビジネスをしていて問題が出てきた時、
周りや環境のせいにするのではなくて、

『いかに自分を改善していくか』

を考えることが大切だと僕は考えています。

あなたはどうでしょうか。

ネットビジネスをやっていて問題が起こった時、
自分以外のせいにしてしまうことはありませんか??
~~~~~~~~~~~~~~

もし周りや誰かのせいにしてしまっていたのなら、
一度自分を客観的に見てみましょう。

そして、その中で“自分ができること”を探していきましょう。

これが秘訣です。

参考にしてみてください^^





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“問題は自分の外 or 中?あなたはどっちのタイプ?” への1件のフィードバック

  1. YMS より:

    確かに○○のせいで駄目だとかいう考え方はよくないですよね。
    自分の外に原因があると思ってしまうと、それ以上進歩することはないですよね。
    自分に何か問題がないのか考える必要がありますよね。
    自分の中に何か原因があるのではないかという考え方を身につけられるようにしたいと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.