【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

成功哲学よりも大事なものとは?

どうも、石井です^^

夏真っ盛り如何お過ごしでしょう?

僕は明日、海に行ってから、
ももクロのライブに行きます。

初めてのももクロライブなので今から楽しみで仕方ありません。(笑)



さてさて、今日は「成功哲学」に関するお話。

人は何かにすがりたい気持ちを持っているのですが、

「成功哲学」にすがるのはとても危険なのです。

どういうことかというと。

世の中にはたくさんの成功哲学がありますよね?

本になっているものもあれば、
そういったセミナーもあります。

僕も一時期ハマっていまして
色んな成功哲学の本を読んだものです。



・7つの習慣
・成功の9ステップ
・思考は現実化する
・マーフィーの法則

などなど。



「成功哲学」とタイトルに書かれている本は、
片っ端から読んでいました。

(どれも文字が多くて、長い…)

セミナーにも行きました。

30万払って。

いやー、よく払ったもんです。



成功哲学って確かに納得できる話が多いので、
なんだか読んでいて気持ちがいいんですよね。

「よし、レベルアップしたぞ!」

そんな錯覚すら感じてしまう。



たしかに、成功哲学系の本から学ぶことはあります。

どうすれば成功できるのか?

今の人生に活かせる話はたくさん盛り込まれていますから。

…が、です。



成功哲学を「読んでいるだけ」「学んでいるだけ」では、
ぶっちゃけ、何の役にも立ちません。

成功哲学好きの人ってマルチに多いんですけど、
ああいった人ってひたすら勉強しています。

ずーっと勉強しています。

5年くらい勉強している人いますからね(笑)

「起業準備中なんですよ」
「ちゃんと知識を身につけてから起業しようと思って」
「まだ初心者なんで・・・」

みたいなもっともらしい言い訳をして、
ずーーーっと学んでいる「だけ」なんです。

まあ、みんながみんなそうではありませんが。

別にマルチの人に限らず、
ずっと勉強しかしていない人もいます。

そしてフェイスブックに

「こんなセミナー行ってきました!」

「今日も学びがありました!」

なんて、しょーもない書き込みをしているわけです。



何が言いたいのかというと、成功哲学にハマってしまうと、
「学んでいるだけ状態」に陥ることがある、ということです。



あれも学びたくなる。

あの本も読みたくなる。

もっと大切なことがあるに違いない。



そのように学び続けるわけです。

いや、学ぶことは非常に大切なんですが、
それ以上に大切なことがあるでしょう。



それが「行動」です。



ありきたりなことしか言えなくてすみませんが。

ホント、行動って大切なんです。

成功哲学にすがっているままではいけないのです。



恋愛業界で有名な方が、次のように言っていました。

「街で歩いている綺麗な女性を見て、
じっと見つめているだけでは絶対に接点は持てない。
ゼロパーセントだ。

でも、声を掛けるという行動を起こすことで、
間違いなくゼロパーセントじゃなくなる。

無視されるとか、ビンタされるとか、
そんなんリスクでもなんでもない。

行動を起こさないことこそ、一番のリスクなんだ」

アフィリエイトをされている方の中にも、
ずっと学び続けている「だけ」の人がいます。

しかしそれでは、儲けられないわけです。

どこかで行動しないといけません。

僕のとこには沢山のメールが来るのですが、
一番といっても多いのがコレ。



「こんな私でも稼げるでしょうか?」



稼ぎたいなら行動すればいいだけです。

僕は稼ぐ為の方法や必要な事は教えますが、
その教えをやるのは自分自身だという事です。

稼ぎたいならやればいいだけですからね。

まだ何も行動すらしていない人は、
オークションからやってみて下さいね。

1円でもお金を稼げたら、それは立派なビジネスですから。

是非、行動する事に意識をおいてみて下さいね^^





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“成功哲学よりも大事なものとは?” への1件のフィードバック

  1. ともちん より:

    こんにちは。ともちんと言います。
    本当におっしゃる通りと思います。
    成功哲学マニアですね。
    読んだり聞いたりすることで、出来る気分になってるってこと。
    実際コツコツ継続でもいいから前に進むことですよね。
    良いお話をありがとうございます。
    応援します。

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.