【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

Mac Book Air…うっす。かっる。楽。

こんばんは石井です。
遂にMac Book Airを手中に納めました。

興奮しています。
今日買ってから、ずっと遊んでいます(笑)

Mac銀座店に行って買いに行ってきました。
別に渋谷でも横浜でもよかったんですが。

たまたま銀座に用事があり、用事が終わってからフラッと入店。

入るや否や、怒濤の接客ラッシュ。
襲い掛かってくるハイエナ達。

「こいつら、入ってきた客を逃がさないつもりか!」

と、一人妄想して。

接客され、サクサクッと購入してしましました。
お会計13万円でした。

非常に良い投資が出来たと思っています。
もう少し早くMacを導入してよかったと思えるぐらいに。

それほどに、便利すぎますっ。
便利過ぎて…

「こりゃ、皆Mac使うわけだ…」

と、納得しています。

ずっと今まで

「MacよりWindowsの方よくね?」

と、思っていましたが。
そんなことなかった…ことを今日思い知らされました。

Mac Book Airは買った理由は前回の記事でも書きましたが、
軽くて、薄くて、持ち運びに便利。

といった、3点を軸に且つライフスタイルを変えてしまう一品だということで。
目星をつけていたわけですが。

・起動が早い
・操作が簡単
・お洒落
・パネル操作が快感
・アプリも充実している

など、多岐に渡ってかなり充実感たっぷりです。

当たり前に最初は使い方とかはわからなかったですが、
初心者サポートなる、セットアップを1から手伝ってくれるサービスがあり、
操作の仕方など一通りここで勉強出来ました。

こういった初心者に安心出来るサービスは、
口コミも広がりやすいし、何より顧客安心度・信頼度が全く違う。

大体の家電量販店などは使い方は個人(お客さん)に任せっきりですが。
アップルはその初心者の方から救い上げていく。

これがもたらす効果と言えば。

間違いなくリピートに繋がりやすくなります。

「いつでも聞ける」

という安心感を持つだけでも。
企業と個人の距離感が大分縮まったのではないでしょうか。

アップルが支持されているのはこういった
細かいサポートも関係していると思います。

初めてのMacだったので何を取っても非常に面白かったです。
iPodぐらいしかMac製品は使った事がなかったので。

今までメインで使っていたWindowsも悪くはないのですが。

起動が遅かったり、フリーズしたりと
作業をするのに少しイライラしました。

快適性を考えるとMacはとても便利だなと、
買った初日から思っているわけですが…。

ただWindowsで使っていたソフトが使えないのが難点です。
サイト作成ツール、SIRIUSがMacで使えないのは痛かった。

でも、デメリットよりもメリットの方が多いので無問題。
ポジティブに。

動画編集や写真加工など、Macならではの機能も沢山あるので
今後使い倒してMacを使いこなしていきたいなと思います。

Macの先輩方教えて下さい。
アプリも沢山あって何を選べばいいのか、まだわからず。
1つ1つがんばります(笑)

で、今日は買って家でイジってから。
早速、外に出てWi-Fiというものの便利さを痛感しました。

「外にいてもPC使えるやん!」

と、僕にとっては衝撃的でした。

しかもMac Book Airは軽くて、持ち運びに便利ときた。
これは常にPCがそばにある生活に確実に変化するでしょう。

ライフスタイルの変化。

これが今の時代でバカ売れする商品のキーワードだと思います。

Mac買っただけで、はしゃいでる大人(僕)。
カフェに行くのも、外に行くのもPCがあればネットが快適に出来る。

日常からネットを身近なものに。
つまり生活の習慣に。

生活の習慣が変わる、習慣が変われば未来が変わる。
未来が変われば・・・

と、普段のライフスタイルを変えてしまうという事は。

その人の人生を豊にしてしまうという事です。

今の時代はこういった商品がバカ売れします。

情報商材にしろ、もはやテクニックの時代ではありません。
セールスレター見ればわかりますが。

皆が皆「将来のビジョン」について書いています。

商品の内容も書いていますが、将来のビジョンが多い。

それほどに未来を変えるというのが今生きている人達にとっては
重視すべき部分であり、需要がある部分だという事。

そして、商品は無数のこの世に存在するので、
僕らアフィリエイターやネット起業家というのは

「価値の提供」を徹底的に鍛え上げて。

いつでもモノを売れるスキルを鍛えておかないといけません。

コピーライティングもそうだし、
なぜ人が買うのか?お金を払うのか?

と言った、ビジネスの本質部を理解して。

人間の深層心理なども深く勉強すれば
もっと効率的にお金を稼ぐことも出来るし。
ネットを使うことによって日本人全員を相手にビジネスが出来る。

例え100人しかメルマガ会員がいなかったとしても。
価値ある提供が出来さえすれば1万円の商品でも

50人に買ってもらうことだって出来ます。

やはり重視すべきなのは「価値の提供の仕方」だと思います。

これが出来ない場合は。
例え10000人の読者がいても10しか買われない。

こんな現象がザラに起きてしまいます。
この場合の10人というのは情報弱者の方たちですね。

「何かよくわかんないけど買った」

これじゃあ、商品を売る意味がないし。
商品を提供してはいけないんですね。

自分が「これなら人を幸せに出来る!!」といった自信のある商品を、
紹介すべきだと思うのです。

じゃないと、お客さんを不幸にしてしまうから。

勿論、全員を全員幸せに出来るかって言えば難しいけど、
一人でも多く自分の価値を提供して、
正しい道に導く。

これが情報発信をしている側の責任だと僕は思っています。

って、ことで「正しい価値の提供の仕方」として。

次回は「アップルの店員の価値の付け方」と題して
解説していこうかなと思います。

今回、Mac Book Airを買いに行って対応してくれたお兄さんの
「価値の付け方」などを含めた話をしていきたいと思います。

では、また。

追伸

明日も1日、Mac Book Airを障り続けます。

本当に新しいオモチャは面白い。
はぁ、刺激ある日々って素晴らしい。

日々の刺激って会社やバイトしてる時にも沢山落ちているんですよね。
それに気づくか気づかないか。

只、単純にこれだけの理由です。

見てる視線を変えるだけで、毎日の充実度というのは
変わってきます。

毎日が退屈なら退屈にならない方法教えます。
一番の方法は…

“常に新しい知識を入れ続ける・学び続けること”

これに尽きると思います。
人間今まで進化してここまで成長しているのですから。

自分自身の成長が一番「人生を充実」していると、
僕個人では思います。

一度きりの人生あり得ないほどに充実したら、
死ねる時に「良い人生だった」って笑いながら言えそうですしね。





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

“Mac Book Air…うっす。かっる。楽。” への1件のフィードバック

  1. 購入を決意する一撃必殺!! | 財産差し押さえ起業家・石井ちゃんのブログ より:

    […] っす。かっる。楽。 […]

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.