【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

タイガー・ウッズは天才ではなく、普通の人だった?

ちょっと気持ちが高ぶるような話を紹介したいと思います。

それは、「才能」についてなんですが、
どんな分野でも成功している人は。

「特別な才能を持って生まれた」
「あの人は特別だ。」

と思われがちです。



普通の人と天才と言われている人、
その違いは生まれ持った才能なんでしょうか?

例えば…。

ゴルフの天才と言われるタイガー・ウッズ
彼は生まれ持って才能があった天才なのでしょうか?



書籍「究極の鍛錬」によると。

まず、タイガー・ウッズは、一流のゴルフの専門家で、かつ教えることが好きで、
いち早く子供にゴルフを教えるのが待ち遠しいと考えている
自称ゴルフ狂の父親の下に生まれました。

実際、タイガーは生後7ヶ月の時にすでにクラブを渡されています。

そして、父親はタイガーをガレージの椅子に乗せネットに向かって
ゴルフボールを打っていたのですが、それを何時間にも渡って眺めていました。

そして、タイガー・ウッズの父親は、まだ話すこともできない子供に
ゴルフクラブの握り方とボールの打ち方を教える新しいテクニックを開発しました。

2歳になる頃には、2人は定期的にゴルフ場でプレーし、練習をしました。

しだいにタイガーの天才的な成績は広く知られるようになり、小学校に入る頃には
すでに地元で有名になり、大学に入る頃には全米で伝説上の存在となっていました。

彼の伝説について書かれたものの中でも特に注目に値するものがあります。

1つの国際的な定期競技会に参加して初めて素晴らしい成績を上げるようになった年齢についてです。



19歳。



タイガーは、当時ウォカーカップ大会にアメリカチームの一員として参加し、
この試合では勝つことが出来なかったものの、
父親の元で4歳まで、その後はプロのコーチについて
大変な集中度でその時点までに17年間訓練を積んでいました。



この話を聞いてどう思いますか?

タイガー・ウッズがゴルフで世界トップの成功を手にしたのは
才能があったからだと思いますか?

実際、タイガーと父親に成功の秘訣を聞かれると
同じことを答えています。

それは、、、

「ひたすら練習をすることだ」と。

努力をする才能があった、
と言ってしまえば元も公もありませんが、、、

それだけ時間をかけて練習していたという事実です。
これはビジネスの世界でも同じでしょう。



「才能」とか「センス」がある人は勿論います。

ですが。

「才能」も「センス」もない人でも。

「やり続けること」で、誰しもが平等に結果が出てきます。

その結果が自分の中で「成功」と思うまでやり続ければいいのです。

諦めなければ「失敗」はありません。

是非、挑戦し続けていきましょうね^^





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.