【期間限定】凡人のためのBreak Rule 2016 By 和佐大輔

成功者の共通ルーツを無料で公開!

夏夏夏ココ夏 100の知識より、1の行動

​どうも、いしいです^^ 

暑いですね…

夏って感じです

夏…

嫌いです(笑)




はい、今日はですね。

知識についてのダメなパターンのお話です。

ネットビジネスに関する情報を集めるために
とりあえずブックオフの100円コーナーに行って、
関係の本を片っ端から立ち読みする。

本以外でも、ネットで情報を探したり。

テレビ番組でやっていた、ネットビジネスの特集を見たりする。
とにかくネットビジネスに関する情報を必死になって探している。
休日は何時間もかけて探している。

……こんな状態。



まあ、ここまでじゃないとしても、知識収集しまくってる感じですね。

これって「知識」だけはいっぱいあるという状態になりやすいです。

マーケティング、コピーライティング、テクニックなど、無駄に知識だけはある。

無駄に。

知識だけなら人に教えてあげられるレベルである。

稼げないのに、稼ぐための知識はある、ということです。

おかしな状況ですよね?

ノウハウコレクターというか、知識コレクターの典型です。

でも、それで満足してしまう人がいるんです。

知識というのは不思議なもので、
新しいものを「知る」だけで満足してしまうものです。

これは、今の状態から、良い方向への変化量が
大きければ大きいほど快感を感じるという、
人間の習性によるものです。

なにか新しい知識を自分に取り入れると、
過去の自分よりもあるいみ成長しているわけですから
気持ちがいいわけです。

「よし、私は一歩成長したぞ!」ってね。

知識を頭に入れただけで、
実際に稼げるようになったわけでもないのに…。



で、変に知識がついてしまったものだから、
何か関係の情報を見つけたとしても

「これって、本当に稼げんのか??」
「これより、●●の方がいいんじゃないか?」
「この方法じゃあ、稼げないでしょ」

とか言っちゃって、結局行動しなかったり。

自分が野球をやっているわけじゃないのに、
プロの選手に向かって野次を飛ばす野球ファンみたいな感じでしょうか。

でも、それではダメですよね。

いくら知識を身に付けたって、
実際に行動しなければ稼げません。

行動しなければ知識を身に着けた本来の目的を達成できないのです。

手段が目的になってはいけません。

あなたがもし新しい知識を追い求めて、
それで満足しているなら非常に危険かもしれません。

そこで満足してしまっていたら、いつまでたっても稼げません。

情報を追い求めるのは良いのですが、それを「実践すること」が大切です。

知識コレクターを脱して、ちゃんと行動に移していくこと。

100の知識より、1の行動が重要です。

行動する事で、その知識が本当に使えるのか?

その知識が本当に理解できているのか?

学んだ事が正しく使えている/反応があるのか?


これを体験し続けていけば、おのずと結果は見えてきますよ。

ではでは^^





このブログを少しでも楽しんで頂けたら、
応援ポチを1日1回していただけると嬉しいです^^

⇒石井ちゃんは今何位?

石井ちゃんのビジネス論を無料で公開中

毎月40~50万円の副収入をほったらかし(且つ安定的に)で稼ぎ、 時間に束縛されない自由な暮らしを手に入れたいと願うなら…

176,714円176,714円

あなたのライフスタイルが180℃変わる実践型ノウハウを限定配信中です。
全てを"無料"で公開してるので、是非ご覧になってください。

14000

※読者限定プレゼント企画も毎月開催中です。



最新無料ビジネス情報

  1. 17歳から10年連続1億円稼ぎ続ける男の秘密

    高校中退、元ニートで、17歳で起業して、わずか1年で年商1億円達成した秘密を暴露。

    ↓↓↓

  2. 年間6000万を稼ぎ続ける裏ロジックを無料公開

    年間6000万を稼ぎ続け、1700名の資産を10倍にし不労所得を実現する業界最高峰プログラムです。

    ↓↓↓

  3. 自由な人生を手にいれる教科書

    たった1人で3億円稼ぎ、20代でセミリタイヤ、雇われない生き方のすすめがここにある。

    ↓↓↓

「自由」を手に入れる為の徹底強化講座

14000


【期間限定】特別ボーナスコンテンツプレゼント中!

データ
14000

               

コメントを残す

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.